本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:コピー出来ない)

コピー出来ない MFC-J6973CDWのトラブル解決方法と対策

2023/10/13 12:36

このQ&Aのポイント
  • MFC-J6973CDWを使用していると、コピーするとガーっと大きな音がする問題が発生します。また、印刷時にはジーと大きな音が鳴り、グレー一色や線が何本も印刷されることがあります。
  • この問題を解決するためには、まずプリンターの設定を確認してみてください。プリンターのユーザーガイドに従って設定を調整し、ノイズや印刷品質の問題が改善するか確認しましょう。
  • それでも問題が解決しない場合は、ブラザーのカスタマーサポートに連絡してください。専門の技術スタッフが問題を調査し、適切な対策を提案してくれるはずです。
※ 以下は、質問の原文です

コピー出来ない

2021/01/18 11:26

MFC-J6973CDWを使用しています。
コピーするとガーっと大きな音、そして印刷時はジーと大きな音がします。
更にグレー一色又は線が何本も印刷されます。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/01/18 13:09
回答No.3

音というのは主観的な部分も大きいので
いちど考えられそうなことを点検してみてください。

大きな筐体のモデルですので、
底面積よりも広くて平らで安定した置き場所ですか?
はみ出していたり、底面のゴム脚に均等に荷重がかからないで、
どこか浮いていたりするような置き場所だと、筐体がねじれて、
機内の稼働部分に負担がかかって異常になることがあります。
置き場所に続いて、
機内に異物が無いか、確認してみてください。
ユーザーズガイド ~基本編~
https://download.brother.com/welcome/doc100405/mfc6973cdw_jpn_busr_lew550047_a.pdf
41~45ページ「用紙が詰まったときは」

置き場所、機内の異物が確認できたら、
「プリンター単体での動作確認」です。
「印刷品質チェックシート」を印刷してみて、正常に印刷されますか?
同47ページ「印刷品質をチェックする」

にて、
正常に印刷品質チェックシートが印刷できないようなら、
故障が疑われますので修理を検討しましょう。
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mfc_color_inkjet/index.aspx

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/01/18 11:29
回答No.2

新しいプリンタを買えば良い。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。