サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
困ってます

電話を取ると落ちる

2021/01/18 12:21

子機のホルダーから受話器を取ると電源が落ち通話が出来ません。
ホルダーに入れたまま電話を取ると、通話が出来る時もあります。
ディスプレイを見ると初期化され01/01 00:00になっています。毎回そうなります。


※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/01/18 14:03
回答No.5

まずはプリンタの型番を書きましょう。

他の方が回答されていますが恐らく子機のバッテリの寿命などが考えられます。

https://direct.brother.co.jp/catalog/category/30201/5XX30300101
一例ですがプリンタの型番がわかれば交換すべき子機用のバッテリパックの型番もわかるのでそれを購入して交換してみるとか。
余程古いプリンタで無い限り子機用のバッテリパックはまだ扱っているとは思います。

お礼

URLまで貼って頂き、ありがとうございます。

2021/01/18 16:50

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2021/01/18 13:54
回答No.4

お使いの機種名が不明ですが、
子機の充電池の劣化か、充電端子部分の酸化で電気が通らず、
充分な充電ができないためと考えられます。

まずは子機のホルダーにある充電端子の接触部分を
綿棒などでしっかりと清掃して通電するかを確認し、
充分な充電をしてもすぐに切れてしまうようなら充電池の劣化ですから、
交換用充電池の品番を取説などで確認し、手配しましょう。

本体と独立した子機充電台の場合は、子機と充電台の接点だけでなく、
ACアダプターと充電台のコネクター部分の接触不良、
ACアダプターのケーブル部の付け根などでの断線なども確認しましょう。

お礼

細かく教えてくださり、ありがとうございます。

2021/01/18 16:49

2021/01/18 12:46
回答No.3

子機の電池の寿命で子機を作動させる電圧が出ないのでしょう。
電池交換してください。
電話機の型番を控えて家電量販店やホームセンター等で購入してください。

2021/01/18 12:23
回答No.1

子機のバッテリーの寿命と思われます。

お礼

ありがとうございますm(_ _)m

2021/01/18 16:47