本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ブラザーの印刷詳細設定の画面が出てきません)

ブラザーの印刷詳細設定が表示されない問題

2023/10/13 12:38

このQ&Aのポイント
  • ブラザーの印刷詳細設定が表示されず、設定を変更できない問題について質問です。
  • 印刷の向きがおかしく、設定を変更したいが、印刷詳細設定の画面が表示されない問題に困っています。
  • コントロールパネルのプリンタから開いても印刷詳細設定の画面が表示されず、設定を変更できません。以前は詳細設定ができる画面が表示されていたのですが、どこで設定すればよいのでしょうか。
※ 以下は、質問の原文です

ブラザーの印刷詳細設定の画面が出てきません

2021/01/19 09:39

印刷の向きがおかしく、設定を変更したいのですが、設定する画面が出てきません。コントロールパネルのプリンタから開いても、簡単な設定画面しか出てきません。以前設定したときには印刷の向きや両面印刷の向きなど詳細設定ができる画面が出てきていたと思うのですが・・・どこで設定すればよいのでしょうか。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/01/19 10:01
回答No.2

機種やOSが不明ですが、
>簡単な設定画面しか出てきません。
お使いのパソコンへの初期導入手順がよろしくなく、
ブラザー製ドライバーではなく、
OS添付ドライバーが適用されています。

下記の流れで入れ替えが必要です
OSや機種名は適宜読み替えてください。

1.対象プリンターの電源を切る
2.ブラザーの公式サポートサイトから「アンインストールツール」をダウンロードして実行し、既存ドライバーを削除
3.パソコン再起動
4.ブラザーの公式サポートサイトから「フルパッケージダウンロード【推奨】」をダウンロードして実行し、画面の指示に沿って進んでパソコンとの接続状態を選択するところで電源を入れ、ドライバーのインストールとポート設定を済ませる
5.フルパッケージダウンロードからの差分
(ファームウェア、ControlCenterアップデータ、ステータスモニターアップデータ等)を適用する

これで正しく設定が行われますので
確認してください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/01/19 09:48
回答No.1

印刷の向きは、通常、印刷するファイル自体の設定や印刷時の設定で行います。先ずは印刷プレビューで確認し、さらに実際に使う用紙のプリンタへの挿入位置とガイドレールの位置を確認してみて下さい。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。