サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
締切済み
すぐに回答を!

ブラザーの印刷詳細設定の画面が出てきません

2021/01/19 09:39

印刷の向きがおかしく、設定を変更したいのですが、設定する画面が出てきません。コントロールパネルのプリンタから開いても、簡単な設定画面しか出てきません。以前設定したときには印刷の向きや両面印刷の向きなど詳細設定ができる画面が出てきていたと思うのですが・・・どこで設定すればよいのでしょうか。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/01/19 10:01
回答No.2

機種やOSが不明ですが、
>簡単な設定画面しか出てきません。
お使いのパソコンへの初期導入手順がよろしくなく、
ブラザー製ドライバーではなく、
OS添付ドライバーが適用されています。

下記の流れで入れ替えが必要です
OSや機種名は適宜読み替えてください。

1.対象プリンターの電源を切る
2.ブラザーの公式サポートサイトから「アンインストールツール」をダウンロードして実行し、既存ドライバーを削除
3.パソコン再起動
4.ブラザーの公式サポートサイトから「フルパッケージダウンロード【推奨】」をダウンロードして実行し、画面の指示に沿って進んでパソコンとの接続状態を選択するところで電源を入れ、ドライバーのインストールとポート設定を済ませる
5.フルパッケージダウンロードからの差分
(ファームウェア、ControlCenterアップデータ、ステータスモニターアップデータ等)を適用する

これで正しく設定が行われますので
確認してください。

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/01/19 09:48
回答No.1

印刷の向きは、通常、印刷するファイル自体の設定や印刷時の設定で行います。先ずは印刷プレビューで確認し、さらに実際に使う用紙のプリンタへの挿入位置とガイドレールの位置を確認してみて下さい。

関連するQ&A