サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
締切済み
すぐに回答を!

インクカートリッジが使えません

2021/01/19 10:53

インクカートリッジLC110BK装置しましたが印刷できません。別のに変えると印刷できます。不良品と思いますのでお取替えお願いできますか。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/01/19 19:48
回答No.2

他の方が回答されていますがその LC110BKのインクカートリッジの購入先にまずは連絡しましょう。
ただ購入先に連絡しても開封済みのインクカートリッジの返品・交換は受け付けない様なところもあるのでその場合は購入先にそう言われた旨をブラザーのサポート窓口に言えば何らかの対処はしてくれるかも知れません。

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/01/19 11:02
回答No.1

下記ページに掲載の純正品カートリッジでしょうか?
https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/supply/index.aspx#ink11
LC110BKに対応した非純正品(互換品)ではないですか?

純正品の場合、このQ&A掲示板は
ブラザーのサポートサイトからリンクされていますが、
質問者様と同じ一般利用者の互助形式で、
ブラザーのサポート要員が対応しているわけではありません。

また、一般的に購入品の不良は、購入店舗との売買契約なので
いきなりメーカーとするのではなく、まずは店舗と行うのが基本です。

非純正品の場合、品質だけでなく
そういった中間コストも切り詰めているので、
店舗は仲介せず、非純正品メーカーと
直接やり取りをして代品を手配させるのが基本です。
(ただしその代品が来たとしても正しく動作するかは疑問ですが..)