利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ
ベストアンサー
すぐに回答を!

印刷の不具合

2021/01/19 12:59

ヘッドクリーニングを何回してもイエローだけが80%位ブロックが印刷されない。 

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/01/19 15:02
回答No.4

>プリンター機種はDCP-J973Nです。
>非純正品を使用しています。

非純正で、クリーニングを繰り返しても回復しないなら、
気泡の侵入による噴射不良ですので、
クリーニングのための噴射もできない状況です。
修理しかないと思われます。

修理の場合
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mymio/index.aspx
¥13,200と、お手軽引取(梱包不要で宅配便ドライバーに託すだけ)の往復送料¥2,750の15,950円が見込まれます。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2021/01/19 14:06
回答No.3

インクが純正以外はメーカーは責任を持ちません。ダメ元で純正インクに替えてみて下さい。

2021/01/19 14:00
回答No.2

その通りです。そんなことがわりと起きます。

OKWAVEにも質問・報告が沢山ありますし。

2021/01/19 13:03
回答No.1

質問者様の隣で実機を確認できるわけではないので、
・お使いのプリンター機種名
・お使いのインクはbrother純正品を継続して使っているか
が把握できないとコメントは難しいです

非純正品を使っているようだと、
噴射経路に気泡が入り込んで噴射のための圧力がかからなくなってしまい、そもそもクリーニングのための噴射もできなくなっていると、
回復は修理を受けないと厳しいケースが多いです。

補足

papisさん、回答ありがとうございます。
プリンター機種はDCP-J973Nです。
非純正品を使用しています。

2021/01/19 13:11

関連するQ&A