サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
すぐに回答を!

現行モデルの型番が知りたいです。

2021/01/19 16:34

現在かなり古いMFC-930CDNを使用しています。色々と不具合も出てきた為新しいものと入れ替えようと思っていますが、こちらの機種と同等以上の性能を持った現行モデルの型番はどちらになりますか? コピー可、FAX可、無線LAN可、スキャン可、プリンター利用可の性能が欲しいです。 ご回答よろしくお願い致します。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/01/19 16:53
回答No.2

子機1台のモデルであれば、MFC-J998DNが後継かと思われます。
製品情報
https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/mfcj998dn/index.aspx
価格情報
https://kakaku.com/item/K0001121633/

以上、ご参考まで。

お礼

早々のご回答を頂きありがとうございました!
回答内容がシンプルで分かりやすく、大変良かったです!
どうもありがとうございました!

2021/01/20 11:22

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/01/19 16:45
回答No.1

MFC-J738DN/DWN
https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/mfcj738dn/index.aspx
またはその上位モデル
MFC-J998DN/DWN
https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/mfcj998dn/index.aspx
の2択です。

印刷量が多いなら大容量インクタイプの
MFC-J1605DN
https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/mfcj1605dn/index.aspx
電話機一体型で選ぶならブラザーのこの3択です。
ただ、個人的には複合機+留守番電話機でもよいような気もします。
故障時の対処や、置き換えの時に
健全な電話機も道連れになってしまうので...。

お礼

とても丁寧なご回答を頂きありがとうございます!
どうやら私の現在利用しているものの後継モデルはMFC-J998DN/DWNのようです。
現在電話機一体型で考えておりましたが、
>故障時の対処や、置き換えの時に
>健全な電話機も道連れになってしまうので...。
という状況を全く考慮しておらず、とても参考になりました!
今一度、一体型にするかどうか考えてみたいと思います!
どうもありがとうございました!

2021/01/20 11:24