本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:PCとプリンターが繋がらず印刷できない)

PCとプリンターが繋がらず印刷できない

2023/10/13 12:40

このQ&Aのポイント
  • MFC-J837DNを使用しています。以前はラップトップからプリントアウト出来たのですが、何かのきっかけからPCとプリンターが繋がらずプリントアウト出来ません。
  • プログラムの再インストールして、プリンターを検知するところで探すことができません。
  • どなたか解決できる方、宜しくお願い致します。
※ 以下は、質問の原文です

PCとプリンターが繋がらず印刷できない

2021/01/19 17:53

MFC-J837DNを使用しています。
以前はラップトップからプリントアウト出来たのですが、何かのきっかけからPCとプリンターが繋がらずプリントアウト出来ません。
プログラムの再インストールして、プリンターを検知するところで探すことができません。
どなたか解決できる方、宜しくお願い致します。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/01/19 21:03
回答No.2

>プログラムの再インストール
ブラザーのサイトから
コンピューターのOSに合致した「アンインストールツール」を実行し、

>プリンターを検知するところで探すことができません。
コンピュータのの再起動をしてから、
フルパッケージダウンロード【推奨】
をダウンロードし、実行し、パソコンとの接続方法を選ぶところで、
電源を入れても検出できない、ということでしょうか?

接続方法がWi-Fiなら、Wi-Fiルーターを再起動してみて、検出できないなら、お使いのWi-Fiルーターの設定により、
コンピュータとプリンターの間の通信を遮断している可能性が高いです。
経験上、
・SoftBank/Yahoo系の光BBユニット
・工事不要の置くだけルーター系(SoftBank Airなど)やモバイルルーター各種
等においては、
管理画面からの設定変更が必要なケースがあるので、
お使いのWi-Fiルーターの機種名を確認し追記してください。

お礼

2021/01/20 16:34

回答頂きありがとうございます。
WiFiの機種名はFGN1000です。
プライバシーセパレータ機能が働いているのかもと表示されています。

質問者

補足

2021/01/20 17:17

ルーターに記載されているカスタマーサポートを見つけたので電話したところ、このルーターはプライバシーセパレータが有効で無効にすることが出来ないとのことでした。なのでこのWiFiだと一生接続できないので、あきらめます。
ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/01/19 19:29
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj837dn
こちらのプリンタですね。

PCとプリンタの接続はどうしているのでしょう?無線LAN接続か?USB接続どちらでしょう?
無線LAN接続ならプリンタの電源を切ってルーターの電源も切りPCを再起動してみましょう。

現在インストールしているプリンタドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動しましょう。
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj837dn
からドライバをダウンロードしてセットアップを開始し画面の指示に従いプリンタの電源を入れてドライバを再インストールしてみましょう。

お礼

2021/01/20 15:53

回答頂きありがとうございます。
プリンターは無線でつながっています。
PC、無線LAN、プリンターの再起動からの接続やってみます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。