利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ
ベストアンサー
すぐに回答を!

インク残量表示

2021/01/20 19:37

MFC-930CDNを使っています。
インク残量の表示がおかしくなってます。
いつも4色満タンになってて、この前1枚印刷したら、いきなり黒がインク切れの
ビックリマークがつきました。他の色も使ってるはずなのに表示は常に満タンです。
どうしたらいいでしょうか。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/01/20 20:26
回答No.2

>MFC-930CDN
2015年3月末でメーカー修理が終わっている機種なので、
機器的にも大往生のような気もしますが、
コンピューターの表示ではなくて、本体の表示の話でしょうか?
(コンピューター側だと、通信の関係で反映されていないだけの場合もあるので)

確認すべき点としては
1.
装着しているインクは全色ともに
https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/supply/index.aspx#ink15
に掲載されているパッケージの11番brother純正品を
継続して利用していますか?
申告の症状は、非純正品を装着した際に顕著な症状です。

あるいは、純正品を継続して使っていても、
交換の際にプリンター本体の残量リセット操作を
適切に行っていない場合にも症状が出ることがあります。

2.ファームウェア(本体の制御プログラム)を最新にしているか
未適用でしたら更新してみてください。

まず本体側の確認として上記を確認してみることをお勧めします。

お礼

ありがとうございます。
必ず純正品を使ってますが、インクを交換した時は
そのままカバーを閉めただけでした。
リセットを行ってなかったです。
でも今まで1度もリセットをしてなかったのに 最近まで
普通に残量は減ってたんですが。。
もう1度 新しいインクを交換して、リセットを必ずして様子を見てみます。

2021/01/21 14:02

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/01/20 20:01
回答No.1

インクカートリッジはメーカーの純正品ですか?

補足

はい、純正を使っています。

2021/01/20 20:24