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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:PCへのスキャナーができない。)

PCへのスキャナーができない

2023/10/13 12:41

このQ&Aのポイント
  • MFC-695CDNを使用していますが、スキャナーマークの上にサポートマークが重なりスキャナーができません。
  • スキャナーが使えない問題を解決するための方法を教えてください。
  • ブラザー製品を使用しているので、スキャナーのトラブルシューティング方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

PCへのスキャナーができない。

2021/01/21 11:10

MFC-695CDNを使用してます。スキャナーマークの上にサポートマークが重なりスキャナーができない。解決方法をよろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/01/21 11:47
回答No.1

ブラザー機のWindows版ドライバにおいては、
大半の機種でControl Center「4」への移行がすんでいますが、
旧モデルの一部において
Control Center3のままの機種が残存しています。
MFC-695CDNもControl Center3で利用する機種になります。

Control Center3はAdobe社のFlash基盤を使用していますが、
これが2020年12月31日をもってサポート終了となり、
稼働しなくなったことが直接の原因と推測されます。

本件の対処について
1月15日にブラザーのQ&Aサイトが更新されました。
--
【インクジェット/レーザー プリンター】
ControlCenter3が起動できない
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12996/
--
上記ページから、修正パッチを実行して、
ControlCenter3をFlashに依存しない、
「クラシックモード」に切り替えることが恒久策となったようです。

これを適用して、Control Center3からスキャンできるかどうか
確認してみてください。

※ドライバーを再インストールなどした場合は、
再度このパッチファイルを適用してモード変更の必要があります。

お礼

2021/01/22 16:10

お礼が遅くなりました事お詫びします。
おかげさまで通常の業務が再開できました。
ありががとうございます。感謝。

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