サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
締切済み
すぐに回答を!

プリントはできるがスキャンだけできなくなりました

2021/01/22 11:00

DCP-J4210Nを使っております。PCからプリントはできますが、スキャンだけ出来なくなりました。スマホからスキャンできますがPCからのみスキャンだけ出来なくなりました。設定方法教えてください。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/01/22 12:51
回答No.3

コンピューターのOSが不明ですが、PCとあるのでWindows系だと仮定します
下記の流れでドライバーを入れなおしてみてください
1.DCP-J4210Nの電源を切る(以降指示があるまで切ったまま)
2.Wi-Fiルーターを再起動させる
3.アンインストールツールを実行して既存ドライバーを削除する
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj4210n&os=10013&dlid=dlf013746_000&flang=1001&type3=1039
4.パソコンを再起動させる
5.フルパッケージダウンロード【推奨】を実行してドライバーをインストールする
※途中でパソコンとの接続方式を選ぶところで指示に沿って電源を入れて検知させる
6.ドライバーのインストールが終わったら下記差分を適用する
ネットワーク診断修復ツール
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj4210n&os=10013&dlid=dlf104495_000&flang=1001&type3=1245
ControlCenter4 アップデートツール
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj4210n&os=10013&dlid=dlf103787_000&flang=1001&type3=1285
ステータスモニターアップデートツール
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj4210n&os=10013&dlid=dlf103276_000&flang=1001&type3=1326
Presto! PageManager インストールツール
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj4210n&os=10013&dlid=dlf013888_000&flang=1001&type3=1346

を適用するとWindowsでの最適状態を構成できるので、
これで確認してみてください。

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/01/22 11:12
回答No.2

スキャナドライバーはPCにインストールされていますか。
入っていても、再インストールしたらどうなるでしょうか。

P31参照。
https://download.brother.com/welcome/doc012378/cv_dcp4210n_jpn_soft_b.pdf

2021/01/22 11:09
回答No.1

ドライバーをインストールしても同じでしたら、故障と思われます。

関連するQ&A