本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:モバイル接続について)

モバイル接続の方法とは?

2023/10/13 13:19

このQ&Aのポイント
  • ブラザー製品のDCP-J968を使用している状態で、家の無線LANがない場合、モバイルで直接印刷することは可能でしょうか?
  • 現在、wifiの切り替えで無線LANが利用できない状態ですが、モバイル接続を利用することで印刷することはできるのでしょうか?
  • DCP-J968を使用していて家の無線LANが使えない状態の場合、モバイル接続によって直接印刷する方法はあるのでしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

モバイル接続について

2021/01/23 15:07

DCP-J968をつかってます。
家の無線LANがない状態です。(wifiの切り替えで今だけ無線LANが使えないです)
モバイルで直接印刷することはできますでしょうか?


※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/01/24 09:07
回答No.3

こんにちは。

本機種はスマートフォンやパソコンにWi-Fi(無線LAN)機能が備わっている場合にルーターなしで直接ワイヤレスプリントが可能な「Wi-Fi Direct」に対応しています。

手順は以下の参考FAQをご覧ください。

Wi-FiDirectで、スマートフォン/タブレット端末とブラザー製品を接続する方法
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10150

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/01/23 21:18
回答No.2

>DCP-J968をつかってます。
DCP-J968Nのことでしょうか。

>モバイルで直接印刷
「モバイル」とは具体的にどんな機器ですか?
質問者様の「モバイル」の定義はご自身にしかわからないので、
「具体的な機種名(型番/品番)」を挙げていただかないと、
判断ができないです。
タブレット?スマホ?ノートパソコン?
メーカーやOSは?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。