本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:電源が切れない)

電源が切れない

2023/10/13 13:19

このQ&Aのポイント
  • 電源ボタンを押しても再起動してしまう
  • ブラザー製品についての質問
  • 電源ボタンが正常に機能しない
※ 以下は、質問の原文です

電源が切れない

2021/01/23 18:43

電源が切れない。電源ボタンを押しても再起動してしまう。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/01/23 22:59
回答No.2

まずは
・お使いのプリンター機種名
・お使いのプリンターとコンピュータの間の接続方式
・(無線LAN経由で接続の場合)ルーターのメーカー名と機種名
を補足してください。

接続状態によっては、その経路で信号が送られ続けることでうまく再起動ができない状態かもしれないので、
その場合は、まずその障壁を取り除く必要があります。

補足

2021/01/23 23:59

捕捉します。
機種はMFC-J998DN,
接続はWi-Fi
ルーターBUFFALOのWSR- 1800AX4-C/NWです。
直前まで正常に稼働していました。
突然クリーニングような動作をし始め「しばらくお待ちください」のメッセージの後「印刷できません50」のエラー表示になりました。
以前にも同じ症状になりましたが自然復旧しました。

コンセントを抜いて再度入れなおすと復旧する場合もあります。
持病だと思って、もう一台のプリンターで対応して気長に回復待ちの状態です。

電話機能は使えます。

質問者
2021/01/23 20:03
回答No.1

ただ単に「電源が切れない」と書かれていますが、対象は何でしょうか?。ブラザー製品で電源が付いているものは沢山あります。またその際に何かメッセージのようなものが表示されなかったでしょうか?。

電源ボタンを押しても電源をオフにできません。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc820cn&faqid=faq00010871_000

プリンターだとして、上記Q&Aは参考になりませんか?。プリンターにしても機種名も何も無いので、詳細を補足されると回答がつきやすいかと思います。

補足

2021/01/24 00:04

対応ありがとうございます。

機種名等はPAPISさんの捕捉に記述しました。
電源オフの参考情報を試しましたが状態は変わりませんでした。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。