サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
締切済み
すぐに回答を!

DJP-J557N

2021/01/24 20:23

DJP-J557Nを使っています。
お昼頃まで普通にスマホなどからwifiをつかってプリント出来たのですが、夕方から突然使えなくなりました。
wifiはスマホやパソコンなど普通に使えています。
プリンターのWifiマークが右側はついているのですが、詳細画面の方はほぼ消えています。
わかる方いましたら、教えてください。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/01/25 11:54
回答No.2

>DJP-J557N
この型番に尋ね当たりません。
質問者様の隣で実機を見ることができませんから、
せめて機種名型番は確実に記載をお願いします。

似たような文字列として「DCP-J557N」の間違いでは?
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj557n

コンピューターとプリンターの間の接続方式にWi-Fiを使っていて、
接続がおかしいな、と思うような状況になったら、
まずは、設定などをいじり始める前に、
お使いの「Wi-Fiルーターを再起動」させてみてください。

パソコンやスマホからルーターの管理画面にて操作するか、
Wi-FiルーターのACアダプターを抜いて、1分ほど間を開けてから再通電。
その後、プリンターの電源を入れなおしてみて、
動作確認をしてみてください。

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/01/25 04:18
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj557n
にあるマニュアル「ユーザーズガイド ~ネットワーク編~」の23ページを参考にプリンタと無線LANルーターの接続からやり直してみるとか。

関連するQ&A