サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
すぐに回答を!

インクカートリッジを取付ない設定(MFCJ6583

2021/01/25 07:16

かんたん設置ガイド(https://download.brother.com/welcome/doc101032/cv_mfc6983cdw_jpn_qsg_a.pdf)の5番から先に進めません。
FAX/スキャン専用機として使うので、詰まりの元となるインクカートリッジは取り付けない予定ですが、そのため、7番以降の設定ができなません。
6番を飛ばして設定するにはどうすればいいでしょうか。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/01/25 13:06
回答No.4

>詰まりの元となるインクカートリッジは取り付けない予定
そのような運用はできません。

仮に何らかの手法で初期設定を突破できたとしても、
その後電源を入れた際に
全色カートリッジが装着されていて、かつ、有効残量があること
を起動過程で確認されますから、
そもそも待機状態に到達できませんので、
「FAXやスキャン専用機」としても運用はできません。

ブラザー機は、必ず装着してコンセントを挿したままにしておけば、
電源をオフであっても目詰まり予防のため
月イチ程度で自動的にクリーニングが走ります。

ので、将来的にカートリッジの交換は必要になりますから、
非純正品の中でも最低限認識されるまともな品質の物を
2回目以降つけるしかないですね。

お礼

ありがとうございました。

2021/02/07 13:54

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2021/01/25 12:28
回答No.3

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6583cdw
こちらのプリンタでしょうか。

https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/mfcj6583cdw/accessory/index.aspx
オートクリーニングが突然始まります。オートクリーニングはどのようなときに行なわれるのですか?
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6583cdw&faqid=faq00010607_001
などにも少し書いていたりしますがオートクリーニングの際にインクを必要としますし初回のセットアップ時にはスターターインクカートリッジを取り付けないとセットアップ自体が完了しないです。
またインクを外した状態だとFAXはメモリに溜めておくことはできるかも知れませんがスキャンに関しては恐らく出来ないと思われます。

お礼

ありがとうございました。

2021/02/07 13:54

2021/01/25 10:02
回答No.2

ファクシミリを使うなら、その印刷にインク必要じゃないの?

ファクシミリ内容を印刷しないなら、インクカートリッジをセットして準備を進め、そのあとインクがどこかに詰まっても構わないことにする。

お礼

ありがとうございました。

2021/02/07 13:55

2021/01/25 07:29
回答No.1

インクカートリッジを取付せずに設定はできません。

お礼

ありがとうございました。

2021/02/07 13:55