サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
締切済み
すぐに回答を!

インクカバ-があいています。

2021/01/25 15:15

J572N型を使用しています。頻繁に現れます。


※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/01/25 23:20
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj572n
このあたりのプリンタでしょうか?

一度インクカートリッジを取り外すしてもう一度取り付けて直してみましょう。

「インク交換」と表示されました。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj572n&faqid=faq00010230_016
その際にしっかりインクが取り付けられている事を確認してインクカバーを閉じてみるぐらいです。それでもダメだとインクカバーの開閉を感知するセンサーの異常の可能性があるのでその場合は修理に出すぐらいしか無いかも。

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/01/25 16:41
回答No.1

>J572N型
この型番に尋ね当たりません。

推測になりますが、非純正インクを使っているので、
カートリッジの装着を検知できないなどの状況があり、
カートリッジの装着に必然的にインクカバーの開閉を伴う機種なので、
このメッセージが出ていると思われます。
インクの装着状態、純正非純正の別を確認してください。