サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
すぐに回答を!

印刷に線が入ったり全体が汚く印刷される

2021/01/25 15:17

MFC-L3770CDW
インクブラック交換後、テストプリントはきれいに印刷できるのですが、PCからの印刷とコピーで、太めの縦すじが2本入り、清掃後も全体にうずのように薄く印刷されます。
改善方法がありましたら教えてください。


※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/01/25 16:46
回答No.2

>テストプリント
これはOSのテストプリントを指していますか?

オンラインユーザーズガイド
印刷品質の改善
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/mfcl3770cdwa_jpn/doc/manual/index.html#GUID-DCA1EA11-C79E-412D-97A0-807883A092B9_361
を参考に、一通り確認してみてください。

具体的な清掃個所としては
本製品を清掃する
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/mfcl3770cdwa_jpn/doc/manual/index.html#GUID-220F29C9-82B2-434A-887E-F2DDA2B0A232_384
より、
・LEDヘッドを清掃する
・コロナワイヤーのクリーニングをする
・ドラムユニットを清掃する
の3か所が主なチェックポイントになるかと思います。

お礼

早速の回答ありがとうございます。
テストプリントはプリンターのものです。

教えて頂いた方法でやってみます。
今後ともよろしくお願いします。

2021/01/26 08:48

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/01/25 15:31
回答No.1

お礼

早速の回答ありがとうございます。
やってみます。
今後ともよろしくお願いします。

2021/01/26 08:49