サポートシェアリングソリューションOKWAVE Plus

ブラザーサポート広場 へようこそ
ベストアンサー
困ってます

DCP-J525N WIFI接続できません。

2021/01/28 17:09

※質問用テンプレートを使って質問しています

<環境情報>
■製品名【  DCP-J525N  】
■PSのOS【 Mac OS10.15.7 】 (関連あれば)
■関連するソフト【     】(エクセル・ワードなど)
■接続方法【 WIFI 】(有線・無線・USBケーブル)

<症状>
■どうなったのか詳しく教えてください
【WLANレポートではConnection:OKと出ているのにMacではオフラインになっている】
※エラーは?いつから?何を試した?など・・
有線では普通に印刷できる。
ドライバーは新しくインストールした。
プリンタ共有、インターネット共有は✔️がついています。


※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/01/28 18:04
回答No.2

DCP-J525NをMacOS10.15から使う場合

プリンタードライバー
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj525n&os=10060&dlid=dlf104882_000&flang=1001&type3=10067

ICAスキャナードライバー
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj525n&os=10060&dlid=dlf104742_000&flang=1001&type3=10075
をMacにインストールして、
プリンターについてはインストール後、
アップルメニュー→[システム環境設定]→[プリンタとスキャナ]
(または[プリントとスキャン]あるいは[プリントとファクス])
にて、[ドライバ]のプルダウンを、
ブラザー製ドライバーを選択しているか確認を。

選択が正しければ、MacとWi-Fiでつないでいるのなら、
お使いのWi-Fiルーターを再起動させてみてください。

DCP-J525Nが使用する2.4GHz帯無線LANは
混雑による干渉が恒常化しているので、
接続状態が不安定ならば、Wi-Fiルーターを時々再起動させて、
少しでも状態の良い電波チャンネルを選択させることで
電波状態を安定させる必要があります。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/01/28 17:48
回答No.1

有線では普通に印刷できるのでしたら、無線回路の故障かもしれません。スマホのテザリングでスマホのアクセスポイントにつないでみてください。

関連するQ&A