利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ
ベストアンサー
すぐに回答を!

まったく動きません(MFC-L9570CDW)

2021/01/28 18:50

MFC-L9570CDWを使っています。
印刷をしようと思ったら、オフラインになっていて、電源が入らない状態です。
電源ボタンを長押し10秒して、電源ケーブルも10分以上抜いて、電源を入れようとしたのですが、まったく動きません。
昨日までは問題なく動いていたのですが、同じような状況になった方がいらっしゃれば何か教えていただけると幸いです。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/01/28 22:44
回答No.3

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcl9570cdw
こちらですか。他の方が回答されていますがプリンタ自体の故障の可能性が考えられるますね。

https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/index.aspx
カラーレーザー/LED プリンター・複合機の修理サービス
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/color_laser/index.aspx
ただ修理点検の料金も結構高いので注意が必要ですが。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2021/01/28 19:27
回答No.2

まずは基本的な事として、
MFC-L9570CDWの電源ケーブルは着脱式なので、
プリンター背面側のコネクターをいったん抜いてからの指し直し、
コンセント側の指し直し、
あるいは同等の電源ケーブルを使う機器があれば、
それと入れ替えてみて通電するか、を
まず試してみる必要があるでしょう。

日本海側の地域では、冬にも落雷は多く発生します。
それが電話線や電源線を伝って機器にダメージを与えることも多いです。
その場合、電源ユニットが直撃を受けることが多く
故障となることがあります。

2021/01/28 18:54
回答No.1

電源が入らないのは壊れてます、素人が直せるものではない。
電気回路が壊れるのは前兆なく突然です、諦めてください。