サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
締切済み
すぐに回答を!

印刷できません

2021/01/28 23:46

MFC-J6995CDWを使用しているのですが、プリントヘッドが紙を引き裂いて印刷できなくなりました。どなたか解決方法を知りませんか?

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/01/29 09:23
回答No.3

流れとしては
1.詰まった紙、破れた破片をしっかりと除去
2.印刷品質チェックシートの印刷(と状況次第でヘッドクリーニング)
3.用紙のセット方法の再確認
4.ファームウェアやドライバーの更新確認
5.利用再開
です。
1.は
マニュアル
https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6995cdw

ユーザーズガイド ~基本編~
https://download.brother.com/welcome/doc100630/mfc6995cdw_jpn_busr.pdf
38~45ページ「用紙が詰まったときは」を一通り確認

2.は
同48ページ「印刷品質をチェックする」

3.は
トレイにセットする前に、4辺持ち替えて、パラパラ漫画のようにしてめくり、用紙に着いた紙粉(裁断粉や繊維くず)と静電気をしっかり落としてから、軽くそろえてセットすることを特に意識する
(特に乾燥期は静電気にも留意)

4.は
下記ダウンロードサイトから
ファームウェア
Windowsから
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6995cdw&os=10013&dlid=dlf104651_000&flang=1001&type3=1043

Macから
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6995cdw&os=10052&dlid=dlf104932_000&flang=1001&type3=1043

その他ドライバーなどはダウンロードサイトから
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6995cdw

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/01/29 02:53
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6995cdw
こちらですか。
念の為、プリンタのファームウェアを最新に更新してみましょう。

給紙ローラーを清掃するには。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6995cdw&faqid=faq00012049_019
給紙ローラーも念の為、清掃してみるとかでしょうか。

2021/01/28 23:49
回答No.1

ブラザーに電話して相談する。

関連するQ&A