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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:カラーインク印字不可)

カラーインク印字不可の対処方法とは?

2023/10/13 13:24

このQ&Aのポイント
  • MFC-J6583CDWを使用していますが、黒以外のインクのかすれが出てきました。印刷品質のチェックとクリーニングを試しましたが、特に上の部分(下1/5のみ印刷)はほとんど印刷できません。
  • 純正のインクを使用していますが、カラーインクが印字できません。MFC-J6583CDWを使用していますが、何度か印刷品質のチェックとクリーニングを試しましたが、上部分の印刷がほとんどできません。
  • MFC-J6583CDWを使用していますが、黒以外のインクがかすれて印字できません。印刷品質のチェックとクリーニングを試しましたが、特に上部の印刷がほとんどできません。純正のインクを使用していますが、どのように対処すれば良いでしょうか。
※ 以下は、質問の原文です

カラーインク印字不可

2021/01/29 10:05

MFC-J6583CDWを使用しています。急に黒以外のインクのかすれがでてきました。何度か印刷品質をチェックし、クリーニングをしていますが3色とも特に上の部分(下1/5のみ印刷)はほとんど印刷できません。インクは純正を使用しています。どのように対処したらいいですか。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/01/29 10:52
回答No.3

純正インクを使って、クリーニングを行ってもかすれが直らないようであれば、回復は難しいかもしれません。

一旦、コンセントを抜いて数時間放置、カラーインクと同色のパターンをExcel等でA4で作成※し、大量にインクを使って印刷してどうかやってみて下さい。

※シアン、マゼンダ、イエロー色をA4に三分の一ずつ印刷できるように原稿を作る(ベタ印刷?)

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2021/01/29 10:44
回答No.2

機械的な目詰まりは
ユーザーが何かしても
基本的には治りませんから
メーカー修理になります。

2021/01/29 10:41
回答No.1

まず、ファームウェア(本体の制御プログラム:クリーニング動作の改善なども含まれているケースあり)は最新に更新していますか?
最新は2020/10/15更新の(Ver.F)です

未適用ならば、更新をしたうえで、
改めて印刷品質チェックシートの印刷&ヘッドクリーニングを
1日2~3セットを上限に行ってみて、
改善傾向がみられるかを、数日間にわけて実施しながら確認し、
NGであれば修理検討になるかと思います。

くれぐれも連続で何度もクリーニングをすることは避けてください。

お礼をおくりました

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