サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
すぐに回答を!

印字かすれ

2021/01/29 16:21

TD-2130NSAを使っています。購入してから2年ほど経つのですが、掃除をしても印字に白い線が何本か入ってしまいます。印字濃度をあげてもダメでした。
部品交換しかないのでしょうか?解決方法を教えて下さい。
また交換となるといくらくらいになるのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/01/29 17:08
回答No.3

ブラザーのホームページでオンラインチャットで相談するか?ブラザーコールセンター(お客様相談窓口)0120-590-383に問い合わせして下さい。ここはブラザーに関係していないサイトです。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2021/01/29 17:04
回答No.2

>掃除をしても印字に白い線が何本か入ってしまいます
糸くずやローラーのほこりが印字ヘッドに付着すると、印刷品質が悪くなったり、印字結果に白い線や筋が見られる場合があります。その場合は、印字ヘッドとローラーを掃除してください。
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/11210
これでダメなら、

>また交換となるといくらくらいになるのでしょうか?
調整:¥9,900 一部部品交換:¥17,600のようです。
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/ptouch/index.aspx

2021/01/29 16:29
回答No.1

ブラザーに電話して相談、必要な修理費用などを見積もる。