本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:MFC-J6973CDW インクが検知できません)

MFC-J6973CDW インクが検知できません

2023/10/13 13:25

このQ&Aのポイント
  • MFC-J6973CDWでイエローインクを交換しても、すぐに検知されない問題が発生しています。
  • ゆっくり入れても検知されず、他のインクも連動して検知されません。
  • 電源の入り切りやエアコンの影響もなく、問題は改善されません。どうしたら解決できるでしょうか。
※ 以下は、質問の原文です

MFC-J6973CDW インクが検知できません

2021/01/29 18:21

イエロー交換してもすぐに、検知できない。
ゆっくり入れても検知されない。
なぜか、まだある他のインクも連動してインクが検知されません。
電源の入り切りも効果なし。
エアコンのある室内なのに。
改善しないのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/01/30 05:10
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6973cdw
こちらですか。他の方が回答されていますがインクカートリッジは純正品をお使いでしょうか?
純正をお使いならユーザー側で出来る事は少ないですね。インクカートリッジにあるICチップが載った端子が接するプリンタ側の端子を綿棒などで掃除してみるぐらいでしょうか。

どうしてもダメなら一度修理点検に出してみるぐらいかと。
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/index.aspx
ただ点検で出しても料金は一律で取られるので結構な費用にはなります。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/01/29 18:35
回答No.1

https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/supply/index.aspx#ink07
に掲載されているパッケージや外観の
113/115/119番brother純正品を全色装着していますか?

インクの非認識案件のほとんどは
非純正インクを装着しているからだと思われます。

非純正品は、純正かどうかの検知を欺くように動作するので、
その影響で誤動作しますから
純正非純正の混載などもトラブルの原因になります。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。