利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ
締切済み
すぐに回答を!

DCP-J740Nでスキャンしたいです。

2021/01/30 19:45

DCP-J740NでスキャンしたデータをMacBookPro(MacOS11.1)へ無線で送りたいです。しかし、ソフトウェアをインストールしても
「アプリケーション“Brother DCP-J740N”を開くためのアクセス権がありません。」というエラーが発生して起動しません。どうすればネットワークを通して、スキャンデータをパソコンへ送れますでしょうか。
ちなみに、WIFIは共通のSSIDで設定しています。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/01/31 12:05
回答No.2

macOS11 Big Sur対応状況
(プリンター·複合機、ドキュメントスキャナー)
https://support.brother.co.jp/j/b/oscontents.aspx?ossid=3
にあるように、DCP-J740Nは非対応となってしまっています。

10.15以前のプリンタードライバーや
スキャナーのICAドライバーを無理にBigSurに導入すると
OSに影響することもあるのでやめましょう。
また、ICAドライバーはBrotherUtilitiesで実現するネットワークスキャン機能を持っていないので、
ネットワークスキャンの機能を使えません。

DCP-J740Nを活かすとしたら、
MacBookPro以外にWindows機などがあればそれでスキャンし、
フォルダを共有してMacBookProから参照する、
という形が望ましいのかと思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/01/31 06:28
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj740n
こちらですか。
お使いのプリンタ用のmacOS11 Big Sur向けのドライバは公開されていないですね。

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2018/04/03)

となっているのでそろそろプリンタ自体を買い替えてみては?

macOS11 Big Sur対応状況
(プリンター·複合機、ドキュメントスキャナー)
https://support.brother.co.jp/j/b/oscontents.aspx?ossid=3
当たりを読まれると良いかも。

関連するQ&A