このQ&Aは役に立ちましたか?
ブラザー製品での印刷トラブルについて
2023/10/13 13:27
- ブラザー製品DCP-J567Nで印刷ができない問題について教えてください。
- PCからwi-fiで接続して印刷していますが、印刷画面の文字が薄くなってしまいます。
- インクは十分に残っているのに、なぜ印刷が薄い状態になってしまうのでしょうか?
印刷ができません
2021/01/31 13:16
DCP-J567Nを使っています。PCからwifiで接続して印刷していますが、印刷画面の字がほとんど読めないほど薄いです。インクは十分あります。なぜでしょうか?教えてください。
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
>印刷画面の字がほとんど読めないほど薄いです。インクは十分あります。
インクを使う関係上、
サインペンやボールペンをしばらく使っていないと、
書けなくなってしまうのと同様に、
印字ヘッドのメンテナンスが時々必要になります。
マニュアル一覧
https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj567n
↓
ユーザーズガイド ~基本編~
https://download.brother.com/welcome/doc100576/cv_dcp567n_jpn_busr.pdf
42ページ「印刷品質が良くないときは」にそって、
インクの噴射状態を確認する
「印刷品質チェックシート」を印刷しながら、
ヘッドクリーニングを行ってください。
4色のインクすべてが、<良い例>のようにブロックに抜けや欠けが無い状態になっていることを確認してください。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
その他の回答 (2件中 1~2件目)
こちらが参考になるかもしれません。お試し下さい。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj567n&faqid=faq00010284_019
お礼
2021/02/14 10:20
解決しました。
ありがとうございました。
お礼
2021/02/14 10:19
お礼が遅くなってすみません。
解決しました。
ありがとうございます。