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DCP-J525N スキャンができません。

2021/01/31 14:09

スキャンができません。
ドライバーはインストールされています。
以下の手順を踏むべきですか?
意味がわかりません。

パソコンからはスキャンができるが、本製品の「スキャン」メニューからのみスキャンができない場合
ファイアウォールによって遮断されている可能性があります。ファイアウォールで以下のアプリケーションを許可するように設定してください。
(機種により、表示されない項目もあります)

ControlCenter Launcher
BRCTRLCNTR.EXE
Brother iPrint&Scan.exe
iPSNotifier.exe

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/01/31 15:39
回答No.2

>Windows10で、USBで
であれば、下記の手順でもう一度入れ直しをしてみましょう。

1.USBケーブルをPC側で抜いて電源を切っておく(以降指示があるまで切ったまま)
2.下記からアンインストールツールをダウンロードして実行し、
現在インストールされているドライバーをきれいに削除する
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj525n&os=10013&dlid=dlf013746_000&flang=1001&type3=1039
3.パソコンを再起動する(シャットダウン→電源オンではNGです)
4.下記よりフルパッケージダウンロード 【推奨】をダウンロードして実行する
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj525n&os=10013&dlid=dlf013726_000&flang=1001&type3=11
5.下記の差分を適用する
a.ファームウェア更新ツール(未適用の場合のみ)
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj525n&os=10013&dlid=dlf104651_000&flang=1001&type3=1043

b.ControlCenter4 アップデートツール
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj525n&os=10013&dlid=dlf013166_000&flang=1001&type3=1285

c.Presto! PageManager インストールツール
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj525n&os=10013&dlid=dlf013888_000&flang=1001&type3=1346

これで、Windows10でDCP-J525Nを使うための再構築が完了するので、もういちど試してみてください。
NGの場合は、「できない」の状況をもう少し詳しく記載ください。
「○○を起動して××の操作をしたら△△のメッセージがパソコンやプリンターのパネルに表示された」などのように、経緯や状況を添えてください。何が起きているかの絞り込みに役立ちます。

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2021/01/31 14:39
回答No.1

・コンピューターのOS環境
・コンピューターとDCP-J525Nの間の接続方式
が不明です。

>ドライバーはインストールされています。
正しい手順で適切に導入をしませんと、
正しく動作しません。
質問文の情報だけでは、正しく導入されているかは判断ができません。
原因がファイアウォールに特定できていない段階で
ファイアウォールの不用意な設定変更をすると、
パソコンを危険にさらしますので現段階では推奨しません。

まずはOSの環境に合致した、
正しい構成を行ってみることから始めてください。

補足

ご回答ありがとうございます。
OSは、Windows10で、USBでプリンターに繋げております。

恐れ入りますが、よろしくお願い申し上げます。

2021/01/31 14:48

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