本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ネットワークについて)

ネットワークについての質問

2023/10/13 13:29

このQ&Aのポイント
  • DCP-J587NのプリンターとiPrint&Scanが繋がらなくなった
  • 1ヶ月くらい使用していなかったが、設定は変えていない
  • 同じルーターのネットワークを使用している
※ 以下は、質問の原文です

ネットワークについて

2021/02/01 18:58

DCP-J587Nを使っています。
1ヶ月くらい使ってなかったんですが設定とか変えてないのにプリンターとiPrint&Scanが繋がらなくなりました。
同じルーターのネットワークを使ってます。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/02/01 19:58
回答No.2

設定はいじらないままで、
まずは「お使いのWi-Fiルーター」を再起動させてみてください。
・スマホやパソコンでルーターの管理画面から操作する
・Wi-FiルーターのACアダプターを抜いて1分ほど待って再通電する
のいずれかで、再起動をしてみてください。

その後、プリンターやスマホorパソコンを再起動して、
接続できるか確認を。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/02/01 19:15
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj587n
こちらですか。

取りあえずプリンタの電源を切りルーターの電源も切って暫くしてから再度電源を入れ直して見てはどうでしょう。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。