このQ&Aは役に立ちましたか?
プリンターのWi-Fi接続について
2023/10/13 13:29
- プリンターMFCJ907DNのWi-Fi接続ができない問題について
- ルーターのネットワークキーが間違っているというエラーメッセージが出てしまう
- コンセントの入れ直しを試しても解決しない
プリンターのWi-Fi接続について
2021/02/02 16:57
プリンターMFCJ907DNです。
Wi-Fi接続できません。
ルーターのネットワークキーを確認して何度もやっているのですが、「セキュリティ情報が間違っています」と出てしまいます。
コンセントの入れ直しもしました。
ご回答お願いします。
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (6件中 1~5件目)
ルーターのWifi接続で「セキュリティ情報が間違っています」と出るのはパスワードが間違っている場合だと思います。
英字は大文字小文字を正確に入力して下さい。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
いったん、下記の手順でやってみてください。
1.MFC-J907DNのネットワーク設定を初期化してください。
ネットワーク設定をお買い上げ時の設定にリセットする
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcp567na_jpn/doc/manual/index.html#GUID-93C1500F-FCE9-481C-9499-A8720AC668E4_176
2.お使いのWi-Fiルーターを再起動させてください
→コンピューターから管理画面にて操作するか、ACアダプターを抜いて1分ほどまってから再通電させます
3.無線接続ウィザードを使い、お使いのWi-Fiルーターの2.4GHz帯SSIDとKeyを入力して接続させる
かんたん設置ガイド
https://download.brother.com/welcome/doc100637/cv_mfc837dn_jpn_qsg.pdf
2ページ「無線接続ウィザードを使う」の項を参照
※文字の種類とか、ゼロとオーの見間違え等に注意。
これで接続状態にできるか確認をしてください。
だめならば、お使いのWi-Fiルーターのメーカー名と機種名を補足してください。
お礼
2021/02/07 23:18
ご親切にありがとうございました。
お陰様で解決しました。
パスワードではなく暗号化キーを入力したらWi-Fi接続されました。
お礼申し上げます。
#2です。
プリンターと無線ルーターの 「AOSS」機能を使えば、ネットワークキーを入れなくても接続が出来ますので試してみてください。
↓ 参考
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj907dn&faqid=faq00012229_024
お礼
2021/02/07 23:18
ご親切にありがとうございました。
お陰様で解決しました。
パスワードではなく暗号化キーを入力したらWi-Fi接続されました。
お礼申し上げます。
MFCJ907DN 仕様を見ると
無線LAN IEEE802.11b/g/n
IEEE802.1a など IEEE802.11b/g/n 以外のSSID(ネットワーク名)を選択している?
参考 無線LANに接続できません
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10314/kw/%E3%82%BB%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%83%AA%E3%83%86%E3%82%A3%E6%83%85%E5%A0%B1%E3%81%8C%E9%96%93%E9%81%95%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%84%E3%81%BE%E3%81%99/p/1
WLANレポート(無線LANレポート)印刷し原因を探る
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj907dn&faqid=faq00012228_018
WLANレポート(無線LANレポート)の印刷方法
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj907dn&ftype3=10212&faqid=faq00012231_009
解決しない場合は ブラザーに問い合わせを
オンラインチャットでのお問い合わせ
受付時間:月~金 9時~17時(土日祝・弊社指定休日を除く)
https://faq.brother.co.jp/app/chat/chat_launch_101?utm_source=contactus_mail&utm_medium=referral&utm_campaign=contact_chatform&_ga=2.128128778.769961731.1612252740-411441176.1610704059
Eメールで
https://faq.brother.co.jp/app/ask_101/?utm_source=contactus_mail&utm_medium=banner&utm_campaign=contact_mailform&_ga=2.234091672.769961731.1612252740-411441176.1610704059
お礼
2021/02/07 23:17
ご親切にありがとうございました。
お陰様で解決しました。
パスワードではなく暗号化キーを入力したらWi-Fi接続されました。
お礼申し上げます。
お礼
2021/02/07 23:19
ご親切にありがとうございました。
お陰様で解決しました。
パスワードではなく暗号化キーを入力したらWi-Fi接続されました。
大変助かりました。
お礼申し上げます。