サポートシェアリングソリューションOKWAVE Plus

ブラザーサポート広場 へようこそ
締切済み
困ってます

プリンターのWi-Fi接続について

2021/02/02 16:57

プリンターMFCJ907DNです。
Wi-Fi接続できません。
ルーターのネットワークキーを確認して何度もやっているのですが、「セキュリティ情報が間違っています」と出てしまいます。
コンセントの入れ直しもしました。
ご回答お願いします。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (6件中 1~5件目)

2021/02/02 18:02
回答No.6

ルーターのWifi接続で「セキュリティ情報が間違っています」と出るのはパスワードが間違っている場合だと思います。
英字は大文字小文字を正確に入力して下さい。

お礼

ご親切にありがとうございました。
お陰様で解決しました。
パスワードではなく暗号化キーを入力したらWi-Fi接続されました。
大変助かりました。
お礼申し上げます。

2021/02/07 23:19

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/02/02 18:00
回答No.5

いったん、下記の手順でやってみてください。

1.MFC-J907DNのネットワーク設定を初期化してください。
ネットワーク設定をお買い上げ時の設定にリセットする
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcp567na_jpn/doc/manual/index.html#GUID-93C1500F-FCE9-481C-9499-A8720AC668E4_176

2.お使いのWi-Fiルーターを再起動させてください
→コンピューターから管理画面にて操作するか、ACアダプターを抜いて1分ほどまってから再通電させます

3.無線接続ウィザードを使い、お使いのWi-Fiルーターの2.4GHz帯SSIDとKeyを入力して接続させる
かんたん設置ガイド
https://download.brother.com/welcome/doc100637/cv_mfc837dn_jpn_qsg.pdf
2ページ「無線接続ウィザードを使う」の項を参照
※文字の種類とか、ゼロとオーの見間違え等に注意。

これで接続状態にできるか確認をしてください。
だめならば、お使いのWi-Fiルーターのメーカー名と機種名を補足してください。

お礼

ご親切にありがとうございました。
お陰様で解決しました。
パスワードではなく暗号化キーを入力したらWi-Fi接続されました。
お礼申し上げます。

2021/02/07 23:18

2021/02/02 17:38
回答No.4

#2です。
プリンターと無線ルーターの 「AOSS」機能を使えば、ネットワークキーを入れなくても接続が出来ますので試してみてください。
↓ 参考
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj907dn&faqid=faq00012229_024

お礼

ご親切にありがとうございました。
お陰様で解決しました。
パスワードではなく暗号化キーを入力したらWi-Fi接続されました。
お礼申し上げます。

2021/02/07 23:18

2021/02/02 17:38
回答No.3

MFCJ907DN 仕様を見ると
無線LAN  IEEE802.11b/g/n  
IEEE802.1a など IEEE802.11b/g/n 以外のSSID(ネットワーク名)を選択している?
参考 無線LANに接続できません
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10314/kw/%E3%82%BB%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%83%AA%E3%83%86%E3%82%A3%E6%83%85%E5%A0%B1%E3%81%8C%E9%96%93%E9%81%95%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%84%E3%81%BE%E3%81%99/p/1

WLANレポート(無線LANレポート)印刷し原因を探る
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj907dn&faqid=faq00012228_018
WLANレポート(無線LANレポート)の印刷方法
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj907dn&ftype3=10212&faqid=faq00012231_009

解決しない場合は ブラザーに問い合わせを
オンラインチャットでのお問い合わせ
 受付時間:月~金 9時~17時(土日祝・弊社指定休日を除く)
https://faq.brother.co.jp/app/chat/chat_launch_101?utm_source=contactus_mail&utm_medium=referral&utm_campaign=contact_chatform&_ga=2.128128778.769961731.1612252740-411441176.1610704059
Eメールで
https://faq.brother.co.jp/app/ask_101/?utm_source=contactus_mail&utm_medium=banner&utm_campaign=contact_mailform&_ga=2.234091672.769961731.1612252740-411441176.1610704059

お礼

ご親切にありがとうございました。
お陰様で解決しました。
パスワードではなく暗号化キーを入力したらWi-Fi接続されました。
お礼申し上げます。

2021/02/07 23:17

2021/02/02 17:32
回答No.2

「セキュリティ情報が間違っています」と出る場合は、キーの打ち間違いの場合が多いのですが、入力に自信があっても再度、ゆっくり入力してみてください。
(質問者さんは慣れていらっしゃるかもしれませんが、 全角と半角の違いも、たまにあります。)

お礼

ありがとうございました。
お陰様で解決しました。
パスワードではなく暗号化キーを入力したらWi-Fi接続されました。
お礼申し上げます。

2021/02/07 23:16

関連するQ&A