サポートシェアリングソリューションOKWAVE Plus

ブラザーサポート広場 へようこそ
ベストアンサー
すぐに回答を!

J5720CDWとモバイルルーターが接続できません

2021/02/03 00:13

J5720CDWを使用しています。
モバイルルーター(docomo_N01J)にてプリンター本体側よりWPS接続できていますが、PCステータスモニターにはオフラインと表示され印刷できません。


※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/02/03 10:05
回答No.3

N-01Jの取説を確認しましたが、
https://www.nttdocomo.co.jp/support/manual/n01j/download.html
通常モバイルルーターや置くだけルーター系に見られる、

ネットワーク分離や端末間通信の遮断につながる、帯域選択や
プライバシーセパレーターのような設定は無効が規定値か、
もともと非サポートのようです。

一つ気になるとしたら、N-01Jは
・クレードルから取り外している
・公衆無線LANに接続していない
場合は電波出力が最小値になるようですが、
据え置き利用であれば問題ないかと思われます。

こうなると、ルーター内部設定での遮断要素はなさそうなので、
・念のためSSID&Key入力での接続
・ドライバーの削除と再インストールによるポート再設定
を試すのが良いかと思われます。

お礼

ありがとうございます。
自宅のADSL回線の提供期限が迫ってまして、手元にあるN-01Jにて試してみました。

おおよそ皆さま指摘して頂いた件は試してみたのですが、N-01Jはダメなんですかね⁉️

現在発売されている各社のポケットwifiなら大丈夫でしょうか。
確実に接続できる相性良い端末の情報知りたいです。

2021/02/03 10:34

補足

ありがとうございます。
自宅のADSL回線の提供期限が迫ってまして、手元にあるN-01Jにて試してみました。

おおよそ皆さま指摘して頂いた件は試してみたのですが、N-01Jはダメなんですかね⁉️

現在発売されている各社のポケットwifiなら大丈夫でしょうか。
確実に接続できる相性良い端末の情報知りたいです。

2021/02/03 10:34

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2021/02/03 00:59
回答No.1

N-01Jの「ネットワーク分離機能」が有効な環境になっていませんか?
初期設定では無効なはずですが、とりあえずご質問のような挙動を示す機能のはずなので確認まで。

補足

ご連絡ありがとうございます。
ネットワーク分離機能は、使用するにチェックマーク入って無くオフになっています……

2021/02/03 01:19