利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ
ベストアンサー
すぐに回答を!

プリンターがファイル満杯でスタックしています。

2021/02/04 11:27

ブラザー DCP-J925N プリンター使用です。大きなファイルをプリントしようと思いましたが、プリンター内にファイルが37個入っており、印刷が停止しています。プリンターにすでに送り込まれている情報を消去する方法はありますか?

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/02/04 12:45
回答No.2

コンピューターのOS環境が不明なので.....
他社Q&Aですが
印刷待ちとなったデータを削除する方法について教えてください
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=2167
にそって、
・残存しているデータの削除
・プリンターがオフラインや一時停止状態になっていないか確認
をまず行ってみてください。

その後、コンピューターとプリンターの間に無線LAN区間があるなら、
設定などは何もいじらずに、
まずはお使いのWi-Fiルーターを再起動させてみてください。

お礼

大変助かりました。ありがとうございました。解決しました。

2021/02/04 13:16

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/02/04 11:46
回答No.1

「印刷ジョブの表示」またはスタート→デバイス→プリンターとスキャナー~DCP-J925Nをクリックし「キューを開く」でプリントデータを表示させ、削除をクリックしてみて下さい。

お礼

解決しました。早速のご助言ありがとうございました。

2021/02/04 13:17