本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プリンタがオフライン状態)

プリンタがオフライン状態で接続できない問題について

2023/10/13 13:31

このQ&Aのポイント
  • プリンタが有線接続でオフライン状態になり、パソコンから印刷できません。妻のパソコンからは正常に印刷できるため、私のパソコンに問題があると考えられます。しかし、原因は分かりません。
  • プリンタがオフライン状態であり、有線接続しているにも関わらず印刷できません。妻のパソコンからは正常に印刷できるため、私のパソコンに問題があると考えられますが、具体的な原因は不明です。
  • プリンタが有線接続でオフライン状態になり、私のパソコンからは印刷できません。妻のパソコンからは正常に印刷できるため、私のパソコンに問題があると思われますが、どのような原因が考えられるでしょうか。
※ 以下は、質問の原文です

プリンタがオフライン状態

2021/02/04 12:25

有線ランで接続していますがオフライン状態が続いています。同じネットワーク上に妻のパソコンも接続していますが、そこからはプリントできます。
ルーターの電源を入り切してみましたが同じ結果でした。私のパソコンに問題有るとは思いますが、原因が分かりません

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/02/04 15:01
回答No.2

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/02/04 12:43
回答No.1

・お使いの機種
・症状が出るコンピューターのOS
・PCからプリンターへの経路
【[PC]と[ルーター]の間】【[プリンター]と[ルーター]の間】の接続方式
が不明ですが、まずはWindowsと仮定すると、
Windows側のプリンターの管理状態を確認したいところです。

Windowsも何をお使いか分からないので、
エプソンのQ&Aですが、まず
印刷待ちとなったデータを削除する方法について教えてください
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=2167
を確認して、
・印刷待ちデータの削除
・オフラインや一時停止になっていないか
の確認をまず行ってみることをおすすめします。

それ以外の条件は、冒頭の情報が無いと判断が困難です。

お礼

2021/02/04 13:20

早速ご回答有難うございました。
補足させていただきます。
機種はブラザー複合機M F C-6973CDWです。
OSはWindows10接続は有線LANです。
印刷待ちのファイルはありませんでした。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。