サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
締切済み
すぐに回答を!

プリンタがオフライン状態

2021/02/04 12:25

有線ランで接続していますがオフライン状態が続いています。同じネットワーク上に妻のパソコンも接続していますが、そこからはプリントできます。
ルーターの電源を入り切してみましたが同じ結果でした。私のパソコンに問題有るとは思いますが、原因が分かりません

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/02/04 15:01
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hls7000dn&faqid=faq00012352_000#cannot
機種名が書いて居ないので、対象製品が一番下に表記されています

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/02/04 12:43
回答No.1

・お使いの機種
・症状が出るコンピューターのOS
・PCからプリンターへの経路
【[PC]と[ルーター]の間】【[プリンター]と[ルーター]の間】の接続方式
が不明ですが、まずはWindowsと仮定すると、
Windows側のプリンターの管理状態を確認したいところです。

Windowsも何をお使いか分からないので、
エプソンのQ&Aですが、まず
印刷待ちとなったデータを削除する方法について教えてください
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=2167
を確認して、
・印刷待ちデータの削除
・オフラインや一時停止になっていないか
の確認をまず行ってみることをおすすめします。

それ以外の条件は、冒頭の情報が無いと判断が困難です。

お礼

早速ご回答有難うございました。
補足させていただきます。
機種はブラザー複合機M F C-6973CDWです。
OSはWindows10接続は有線LANです。
印刷待ちのファイルはありませんでした。

2021/02/04 13:20

関連するQ&A