サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
締切済み
すぐに回答を!

接続方法

2021/02/04 21:22

MFC-J860を使用していますが本体と通信ボックス接続できません。何度もリセットしていますが、方法ありますか?


※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/02/05 11:20
回答No.2

実際の設置環境を拝見することはできないのですが、
いったん本体と通信ボックスを同じ部屋に移動させて、
マニュアル一覧
https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj860dn

ユーザーズガイド ~基本編~
https://download.brother.com/welcome/doc012362/cv_mfc810d_jpn_usr_leg576047_a.pdf
254ページ~
「複合機本体と通信ボックスの通信がうまくいかないときは」
にそって、
264ページ以降の記述を参考に、
通信ボックスと複合機本体を接続し直す
を行った上で、
親機を無線LAN接続しているなら、その設定もやり直してみてください。
なお、接続をやり直す際は、お使いの無線LANルーターを再起動させてから行ってください。

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/02/04 21:52
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj860dn
こちらですか。

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2018/10/01)

となっているので万一修理が必要な場合は修理自体が出来ないのでプリンタ自体を買い替える事になるかも。

>何度もリセットしています
https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj860dn
「ユーザーズガイド ~基本編~」の263ページあたりを参考に通信ボックス接続リセットをされているって事ですか。そうなると故障って可能性もあるかも。またプリンタ本体と通信ボックスの距離が離れすぎているなら距離を近づけてみるぐらいかと。

関連するQ&A