サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
締切済み
すぐに回答を!

DCP-J715N 廃インクパッド交換について

2021/02/05 12:53

廃インクパッドの高官はどうすればいいでしょうか。
機種は、DCP-J715Nです。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/02/05 14:37
回答No.3

メーカーの修理期間が2016年3月末で満了しているため、
廃インクパッドの交換も受ける事ができません。
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj715n
残念ですが、買い換えを検討する必要があります。

ビジネス向けの高速機種(カラー:最高28枚/分、モノクロ:最高35枚/分)なので、
置き換えるとしたら
EPSON PX-M885F
https://www.epson.jp/products/bizprinter/pxm885f_pxs885/
等、限られた機種になるのではないでしょうか。

あくまでも一例ですが、実際の使い方にあわせて
機種選定されることをおすすめします。

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/02/05 13:03
回答No.2

「廃インクパッド交換」の交換はメ~カ~対応になるのですが・・・
https://tyty44.net/a-printer-cant-be-printed/
上記サイトで機種は違いますが、自力で直してみた方もおられますねっ
買い換える前に一度自力でやってみる?
労力考えると・・・買い替え?

2021/02/05 12:55
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj715n
本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2016/04/01)

となっているのでメーカーに修理に出す形で廃インクパッドの交換をする事は出来ないですね。プリンタの寿命と割り切った新しいプリンタを買う方が良いかと。

関連するQ&A