利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ
締切済み
すぐに回答を!

カラー印刷できない

2021/02/06 08:28

DCP-987Nを先日購入しました、最初はパソコンから2~3回カラー印刷出来ましたが突如カラー印刷が出来なくなってしまいました、パソコンのOSはWindows10です、困っています
よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (5件中 1~5件目)

2021/02/07 14:30
回答No.5

https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj983n&faqid=faq00012584_005
USB接続に変更する場合<この通りやって居ますか
手順を間違えると正常に動作しないと思いますが

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/02/06 11:10
回答No.4

一応、添付画像のように印刷品質チェックシートは
4色のそれぞれのインクが正しく噴射できているという前提で。

>以前はDCP-J940Nを使用していて同じ現象のため買え変えました
事前に、アンインストールツールを
ブラザーのサポートサイトからダウンロード・実行して、
DCP-J940Nのドライバー類をきれいに削除し、
パソコンを再起動してから、
あらためて、DCP-J987Nのドライバーを入れなおしましたか?

次に、プリンタードライバーの設定は、
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcp587na_jpn/doc/index.html?c=jp&lang=ja&prod=dcpj987n#GUID-87F8EBB7-47F8-4BF9-B410-E6BC2ACBBD93_19
「拡張機能」タブにある、カラー/モノクロの選択状態はどうなっていますか?

最後に、印刷するソフト側に、印刷関連の機能を持っている場合があります。
たとえばPowerPointのグレースケールモード
https://dekiru.net/article/16824/
こういった機能がオンになっていると、
プリンタードライバーはカラー処理をする前提で待ち受けていますが、
ソフトから渡される時点でモノクロのデータになっているので、
モノクロとして印刷されます。

これらのポイントを確認してみてください。

2021/02/06 09:08
回答No.3

印刷設定で「白黒印刷」に設定(チェックマークが入るなど)していませんか?

2021/02/06 09:04
回答No.2

https://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata2/016919.htm
↑印刷ジョブを確認してください。
プリンターが印刷を終了した後で
ジョブデータが残っているのは
異常ですから
綺麗に削除してください。

2021/02/06 08:50
回答No.1

PC、プリンター共に再起動してみて下さい。
尚、プリンターの問題か、(WiFi)接続問題なのか、それともそれ以外かが分るともう少し詳しい答えがあるかもしれません。

補足

プリンターの接続はUSBケーブルを使用しています。印刷品質チェックシートはカラーで
印刷されます。パソコン本体に問題がある場合はありますか?以前はDCP-J940Nを使用していて同じ現象のため買え変えました。よろしくお願いします。

2021/02/06 10:32

関連するQ&A