サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
すぐに回答を!

PaperPortのインストール

2021/02/06 15:35

DCP-J577Nを利用しています。PaperPortをインストールしていたPCが故障したため 新たに製作したPC win10 20H2 へPaperPortをインストールしようとしたところ うまくいきません。
PrinterをONにして BrotherのsiteへLoginして PaperPort Installアプリから
ダウンロードを開始したところ 数分でで完了し 最後にInstallの完了メッセージが出て終了しました。ダウンロード中に見ていると インストールファイルはどこにも保存されてなく 通信量は数百Mバイト消費されています。結局当該ソフトはInstallされず 困っています。
どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら アドバイスよろしくお願いいたします。


※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/02/07 18:40
回答No.2

残念ながらDCP-J577Nまたは別のブラザー製のプリンタでPaperPortをインストールできる環境を持ち合わせていないので実際に動作確認することはできないです…

恐らくPaperPort インストールツールをダウンロードして実行するとドライバが正常にインストールされている状態だとインターネットに接続して必要なファイルをダウンロードを始めて次に実際にソフトのインストーラーが起動して最終的なインストールをするのかな?とは思います。

>ダウンロードを開始したところ 数分で
>完了し 最後にInstallの完了メッセージが出て終了しました。
とあるので一見するとインストールが完了している様には見えますね。

ちゃんとインストールされていれば恐らく
C:\Program Files\Nuance\PaperPort\
C:\Program Files (x86)\Nuance\PaperPort\
あたりに必要なファイルなどはインストールされていると思われます。そこに何もないなら確かにインストールに失敗しているのかな?と思います。

あとはテスト用にユーザーアカウントを作成して管理者に作成したアカウントでWindowsにサインインしてPaperPortのインストールを試みるとかでしょうか。

お礼

貴重なアドバイス ありがとうございます。
色々トライしてみましたが うまくいきませんでした。
ファイルをダウンロードはするものの インストールの段階で
拒否されているように思います。
Brotherのドライバーを削除した後 再インストールし
ブラウザをFrefoxから Microsoft Edgeに変更してトライしてみようと思います。
本当にありがとうございました。
又 機会があれば よろしく ご指導お願いしたいと思います。

2021/02/07 23:04

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/02/06 22:50
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj577n
こちらですか。

PaperPort インストールツール
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj577n&os=10013&dlid=dlf105128_000&flang=1001&type3=10189
PaperPortとはこちらの事でしょうか。

取りあえずWindowsを再起動(シャットダウンでは再起動)してPaperPortをインストールし直して見るとか。

補足

アドバイス有難うございます。
質問が不十分であったようで 現状を今一度お伝えします。
これまでBrotherのPrinterにバンドルされているペーパーポートを使用していた
PCがクラッシュしたため 新たにPCを製作して このPCへ バンドルされている
ペーパーポートをインストールしようとしました。
Printerの電源を入れ BrotherのサイトにLoginした状態でペーパーポートの
インストールファイルをダウンロードして インストールしようとしたところ
インストールファイルを見かけ上 ダウンロードされているように見えるのですが
実際には そのファイルがどこにも保存されず ダウンロードされていないように見えます。結果インストールは出来ていません
ファイルが見当たらないので 一旦ダウンロードされたファイルが見かけ上インストールされた表示がでるので その直後に 自動的に削除されたのかもしれません。
インストールがなぜ行われないのか おわかりの方がいらっしゃればと思い投稿した次第です。

2021/02/07 11:38