本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

スキャン画像をPDFでファイルできない

2021/02/06 19:29

Control Center 4 でスキャン後、pdf でファイルできない。
「予期せぬエラーが発生しました。 ControlCenter4を再起動してから、再度お試しください。(CC4-006-00000000)」と表示され、再起動しても同じ状態。jpegならできるが、pdfはどのタイプもエラーが出ます。
機材は、DCP-J963N ControlCenter4は最新バージョン。PCは、Windows10,64bit



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/02/07 16:32
回答No.3

管理者権限の話が出てきていますので、
・もともとのドライバー類のインストール時に管理者権限のあるユーザーで作業したか
・ControlCenter4の設定で保存先フォルダを、ログインユーザーの管理下にあるフォルダに変更
(例えばC:¥Users¥(ログイン名)¥Documents¥CC4 などに)してどうか、ということになるかと思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2021/02/07 18:12
回答No.4

Windows 10でユーザーアカウントの種類(管理者/標準ユーザー)を変更する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017789
現在サインインに使用しているユーザーアカウントが管理者の権限が付与されているのか?念の為、確認してみるとか。

Windows10でプログラムを管理者として実行する方法
https://4thsight.xyz/13671
などを参考にControl Center 4のショートカットファイルのプロパティを開いて常に「管理者として実行」するように設定するって手もありますね。

2021/02/07 12:54
回答No.2

>ControlCenter4は最新バージョン
2018/04/04(4.6.21.1)を適用済みでしょうか?
フルパッケージダウンロードのあとで差分を適用する必要があります。

お礼

2021/02/07 14:44

アドバイスありがとうございます。
バージョンは(4.6.21.1)適用済でした。

今は、Windowsを「管理者権限」で立ち上げると
エラーが出ないことまで解ってきました。
頑張ります。

質問者
2021/02/06 23:27
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj963n
こちらですね。

http://comforablecomputers.seesaa.net/article/456196704.html

"CC4-006-0000" when scanning with ControlCenter4
https://help.brother-usa.com/app/answers/detail/a_id/80343/
みたいな情報は出てきますね…

ControlCenter4を終了させて
C: \Users\[ユーザー名]\AppData\Roaming\
にあるControlCenter4のフォルダを削除してControlCenter4を再起動して見るとかでしょうか…

お礼

2021/02/07 14:56

アドバイス感謝します。
ご指摘のリンク先確認しました。
最初に指示されているようにWindowsを「管理者権限」で立ち上げることにより、
エラーが出ないことがわかりました。
セキュリティソフトがどう絡んでいるか?まだわかりませんが、
当面はadministratorで立ち上げpdfファイルを作ります。
ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。