利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ
ベストアンサー
困ってます

プリンターの取説の応用編

2021/02/07 17:55

プリンターを購入しましたが、取説の応用編はダウンロードして見るようになってました。有料でもいいので冊子で取り寄せとかできませんか?

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/02/07 18:26
回答No.1

他メーカーでしたら有料で冊子版取説を販売しているところがありましたが、最近はどのメーカーもオンラインかデータ版が主流ですね。

方法は二つ。
まず、メーカーに問い合わせてみる。
https://www.brother.co.jp/support/index.aspx
こちらのお問い合わせより電話、メール、オンラインチャットのいずれかで。

メーカーがそういった対応をしていないのであれば、サイトより取説をPDFでダウンロードし、そのデータを製本サービス業者に持ち込み、製本してもらう。

https://www.sasshi-insatsu.com/hardcover/?yclid=YSS.1000029487.EAIaIQobChMIzJbEp7nX7gIVFRdgCh0yiQnPEAAYAiAAEgLlPvD_BwE

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2021/02/07 19:26
回答No.5

ダウンロードした取説の応用編をプリントアウトして冊子にすれば良いのではと思います。

2021/02/07 19:25
回答No.4

メーカーが僅かな量を印刷するとなると、手間がかかって物凄く割高になりますから冊子で取り寄せはできません。
親族か知り合いに頼んで印刷してもらうことはできませんか?

2021/02/07 18:53
回答No.3

出来ればお使いのプリンタの型番を書きましょう。

他の方が回答されていますがブラザーの場合はネット上からマニュアルのPDFファイルをダウンロードすることはできますね。

「ユーザーズガイド ~応用編~」とかの事を言っているのでしょうか。

>ダウンロードして見るようになってました。
「かんたん操作ガイド」あたりはプリンタに付属していたと思いますが「ユーザーズガイド ~応用編~」はプリンタのコストダウンの意味もありユーザー自身でホームページからダウンロードする方式にしたのでしょう。

>有料でもいいので冊子で取り寄せとかできませんか?
恐らくメーカーで実際の冊子としては作成・用意しておらず取り寄せも難しい気はします。他の方が回答されていますが自身で印刷するか?どこかに印刷を依頼して冊子の様にして貰うぐらいしかないかも。

2021/02/07 18:35
回答No.2

プリンターの型名を書くと探してみる事もできる