サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
すぐに回答を!

PC-FAX V.3.2 に関して

2021/02/08 10:41

PC-FAX V.3.2 に関しての質問です
今回新たにMFC-L5755DWを購入致しまして
LAN接続にてネットワークプリンターとして
使用致します
CDよりドライバをインストール
していく中でWINDOWS XP OSのパソコンにPC-FAX V.3.2がインストールされず
プリンター一覧に表示されません
(通常のプリンターとしてはインストールされ
表示されます)
PC-FAX V.3.2はXPには対応してないのでしょうか?何か解決策があれば教えて下さい!

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/02/08 11:52
回答No.2

まず、
MFC-L5755DW 仕様
https://www.brother.co.jp/product/printer/laserprinter/mfcl5755dw/spec/index.aspx
では、xpでは32bit版はサービスパック3、64bitならサービスパック2適用済みのみが対応OSとなる旨の記載がありますが、実機は満たしているのでしょうか?

特にxpにおいてPC-FAXが非対応である旨の情報は見つからないので、
次にCD収録のバージョンが不明なので、
フルパッケージダウンロード【推奨】を他のPCでダウンロードしておいた後、xp機にコピーして実行してみて状況はどうでしょう?