本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:PCでのFAX受信について)

PCでのFAX受信について

2023/10/13 14:19

このQ&Aのポイント
  • PCとMFC-L3770CDWをLANで接続している場合、スキャンやその他のデータは正常にPCに転送されますが、FAXの受信データのみが転送されない場合があります。解決方法を教えてください。
  • MFC-L3770CDWをPCに接続している場合、FAXの受信データがPCに転送されません。他の機能(スキャンなど)は問題ありません。解決方法を教えてください。
  • PCでMFC-L3770CDWのFAX受信設定を行ったが、受信データがPCに転送されません。どのように対処すればよいでしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

PCでのFAX受信について

2021/02/10 11:14

MFC-L3770CDWです
プリンタ本体とPCをLANで接続しています。スキャンなどのデータは問題なくPCに転送されますが、FAXのみ受信データがPCに転送されません。何か解決方法があればご教授お願いいたします。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/02/11 00:54
回答No.2

インストールしているドライバやユーティリティソフトをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動しましょう。
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcl3770cdw
からドライバ・ユーティリティソフトをインストールするインストーラーをダウンロードしてセットアップを開始し画面の指示に従いプリンタの電源を入れてドライバ・ユーティリティソフトを入れ直してみましょう。
そしてPCファクスの設定を一から設定し直して見るとか。

2021/02/10 11:16
回答No.1

PCのOSが不明ですが、仮にWindowsとして、
ドライバー類、ファームウェア類は最新ですか?
また、
PCファクス受信アップデートツール
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcl3770cdw&os=10013&dlid=dlf102165_000&flang=1001&type3=10149
を適用していますか?

補足

2021/02/10 11:24

ご回答ありがとうございます。
PCはWindows10、ご指摘いただいたアップデートを試しましたが、アップデートの必要はないとメッセージが出てきました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。