本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:複合機使用できない)

複合機使用できない

2023/10/13 14:19

このQ&Aのポイント
  • MFC-J705Dの紙つまりサインが表示されているが、実際には紙詰まりが発生していないため、複合機を使用することができない状態です。
  • 使用しているブラザー製のMFC-J705Dで紙つまりサインが表示され、複合機が利用できなくなっていますが、紙詰まり自体は発生していません。
  • MFC-J705Dで紙つまりサインが表示され、紙詰まりが原因で複合機が使用できないと思われますが、実際には紙詰まりは発生していません。
※ 以下は、質問の原文です

複合機使用できない

2021/02/10 12:18

MFC-J705D紙つまりがないのに、紙つまりサインがでて使用できない

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2021/02/10 23:45
回答No.4

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj705d
こちらですね。

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2017/10/02)

となっているのでそろそろプリンタ自体の買い替えも考えて良いかも。
他の方が回答されていますが給紙ローラーの清掃やプリンタ内部で特にプリントヘッドの裏側など見えにくい所に紙の破片や異物が残っていたりしないか?確認するぐらいです。
また紙詰まりの検知するセンサー自体の異常って言うような事も考えてられます。

お礼

2021/02/25 13:03

ありがとうございます

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/02/10 14:14
回答No.3

給紙に失敗し、それを引き金に、
機内に残った紙があるだろう、ということで
表示されている可能性があります。

マニュアル一覧
https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj705d

ユーザーズガイド ~基本編~
https://download.brother.com/welcome/doc012301/mfc705d_jpn_busr_led604047_a.pdf
137~140ページ「紙が詰まったときは」を参考に、
通紙経路に異物が無いかの確認をした上で、

122ページ「給紙ローラーを清掃する」にそって、
機内の給紙ローラーを清掃してください。

また、用紙をセットする際には、あらかじめ、
4方向持ち替えてパラパラ漫画のようにして紙粉と静電気をしっかり落としてから、トレイにセットするようにしてください。
これを怠ると給紙ローラーに紙粉が付いて滑り、
給紙不良の原因となります。

お礼

2021/02/25 13:03

ありがとうございます

質問者
2021/02/10 13:23
回答No.2

それはハードウエアの故障なので、ブラザーに電話して相談する。

お礼

2021/02/25 13:03

ありがとうございます

質問者
2021/02/10 12:27
回答No.1

多分、まだ内部の見えない場所に紙片が残っている為と思います。
↓参考
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj705d&faqid=faq00012101_010

お礼

2021/02/25 13:02

ありがとうございます

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。