本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:コピー機が反応しない)

コピー機が反応しない

2023/10/13 14:20

このQ&Aのポイント
  • PCの印刷をクリックしても、コピー機が反応しません。
  • PCの富士通LIFE BOOK WA2/W FMVWWA25Wからのテストプリントはできますが、ページの印刷ができません。
  • プリンタドライバがなく、コピー機のブラザーDCP-J540Nに印刷できません。
※ 以下は、質問の原文です

コピー機が反応しない

2021/02/10 13:42

PCの印刷をクリックしても、コピー機が反応しません。
PCは富士通のLIFE BOOK WA2/W
FMVWWA25Wで、コピー機はブラザーDCP-J540Nです。
PCからのテストプリントはできますが、ページの印刷ができません。
ちなみに、プリンタドライバはありません。よろしくお願い致します。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2021/02/10 14:32
回答No.4

>プリンタドライバはありません。
これは添付されていたCDが無い、という意味ですかね?

>PCは富士通のLIFE BOOK WA2/W
>FMVWWA25Wで
初期状態で使っているのならWindows10 64bit版ですね

コンピューターとの接続はUSBですかWi-Fiですか?
下記の手順で設定をやり直してください。

1.DCP-J540Nの電源を切っておく(以降指示があるまで切ったまま)
2.下記からアンインストールツールをダウンロードして実行する
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj540n&os=10013&dlid=dlf013746_000&flang=1001&type3=1039
3.パソコンを再起動する
4.下記からフルパッケージダウンロード【推奨】をダウンロードして実行する
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj540n&os=10013&dlid=dlf013650_000&flang=1001&type3=11
【重要】画面の指示に沿って進み、パソコンとの接続方法を選ぶところで画面の指示に沿って電源を入れて検知させ、接続設定を終える
5.差分を適用する
ファームウェア更新ツール
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj540n&os=10013&dlid=dlf104651_000&flang=1001&type3=1043

ネットワーク診断修復ツール
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj540n&os=10013&dlid=dlf104495_000&flang=1001&type3=1245

ControlCenter4 アップデートツール
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj540n&os=10013&dlid=dlf103787_000&flang=1001&type3=1285

ステータスモニターアップデートツール
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj540n&os=10013&dlid=dlf103276_000&flang=1001&type3=1326

Presto! PageManager インストールツール
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj540n&os=10013&dlid=dlf013888_000&flang=1001&type3=1346

これで、あらためて確認してみてください。
なお、
>ページの印刷ができません。
といっているのは具体的にどのソフトから何を印刷しているのでしょう?
EdgeなどからWebページを印刷しているのであれば、
「システムダイアログを使用して印刷」から、
プリンタードライバーを開いて印刷操作してみてください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/02/10 14:26
回答No.3

DCP-J540Nはコピー機能がある複合インクジェットプリンターですね。
https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/dcpj540n/index.aspx

FMVWWA25WのOSに合ったプリンタードライバーも含むフルパッケージを下記URLからダウンロードしインストールされてはいかがでしょう。
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?prod=dcpj540n&c=jp&lang=ja

使用説明書が手元に無い場合は下記URLからダウンロードできます。
https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?prod=dcpj540n&c=jp&lang=ja

2021/02/10 13:55
回答No.2

まず、どんなプリンターでもメーカーから提供されているプリンタドライバをインストールをしないと正しく動作しません。

ご質問内容に該当する機種のドライバーは下記のURLからダウンロードすることが可能です。

ソフトウェア更新| DCP-J540N | 日本| ブラザー
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?prod=dcpj540n&c=jp&lang=ja

2021/02/10 13:54
回答No.1

PCからのテストプリントができるということは、Windowsのドライバーを使用して印刷されているものと思います。

プリンターの機能を引き出すにはドライバーを入れてのご使用をお勧めします。 以下はドライバーのあるメーカーサイトです。
↓ 参考
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?prod=dcpj540n&c=jp&lang=ja

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。