サポートシェアリングソリューションOKWAVE Plus

ブラザーサポート広場 へようこそ
締切済み
すぐに回答を!

印刷できない

2021/02/10 15:45

DCP-2577Nを使っています。コピーしていたのですが、3枚目の時に異音がして、その後【スキャンできませんAF】がでてからはコピーできなくなりました。
パソコンからは印刷出来ますが、コピーが使えないので困っています。
「電源を入れ直してください」のメッセージ通りのことはしています。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/02/10 22:36
回答No.2

>DCP-2577N
この型番に尋ね当たりません

brother複合機のAx番台のエラーはスキャナー部の異常を示唆します。
しかし、プリンター部と違ってスキャナー部は
ホコリ対策や精度を維持するために密閉されていて、
利用者側で手を出せることがほぼありません。
ゆえに現実的にはエラー=要修理となることがほとんどです。

修理を受けるとすると、
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/index.aspx
この一覧に掲載されている修理料金と
送料または出張料が必要となります。

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/02/10 16:01
回答No.1

コピーをするためには、内部にあるスキャナーが正常に作動しないとなりません。
異音がしたと言うことは、おそらく、スキャナーを作動させるためのギアなどに不具合が出た可能性があります。その場合は修理となりますが、13,200円以上はかかるようです。従って新規購入を考えた方が良いかもしれません。
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mymio/index.aspx

関連するQ&A