サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
すぐに回答を!

詰まってます/長すぎます

2021/02/10 16:26

ADS-1500W
スキャンが終わると必ず、「詰まってます/長すぎます」と出るようになった。
指示通り処理するが、そのまま変わらない。
別な対処方法で指示にしたがいローラーも清掃したが変わらない。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/02/10 22:52
回答No.1

既に実施済みかもしれませんが
マニュアル一覧
https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=ads1500w

ユーザーズガイド
https://download.brother.com/welcome/doc012470/cv_ads1000w_jpn_usr_c.pdf
186~189ページ「紙詰まり/長尺紙詰まり/カード詰まり」を一通り行って機内の異物除去、異状確認を行ってから、
164ページ~「本体の内側を清掃する」にて各所の清掃、状況次第ではローラーなどの部品交換を。

そして最後に、スキャナーの電源を切った状態で
・アンインストールツールによるドライバーの削除
・コンピューター再起動
・フルパッケージインストール【推奨】によるドライバーの導入
・ファームウェア更新ツールで本体制御プログラムの更新
・差分の適用
ControlCenter4 アップデートツール
Presto! PageManager インストールツール
Presto! BizCard インストールツール
ネットワーク診断修復ツール(ネットワーク接続の場合のみ)
を行って、ソフトウェア類を最新に更新してみてください。

お礼

ご回答ありがとうございました。
再インストールしても解決には至りませんでしたが、その都度電源を入り切りして、使おうと考えています。それほど使用していなかったので部品交換は考えていません。

2021/02/12 07:15

このQ&Aは役に立ちましたか?

関連するQ&A