本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:パソコンとブラザープリンターの接続ができません。)

パソコンとブラザープリンターの接続ができません

2023/10/13 14:21

このQ&Aのポイント
  • パソコンとブラザープリンターの接続方法がわからない
  • 無線LAN接続やUSBケーブル接続を試みても接続できない
  • プリンターの表示画面に「WIFI」ボタンが表示されず、接続が不可
※ 以下は、質問の原文です

パソコンとブラザープリンターの接続ができません。

2021/02/11 03:36

ブラザープリンターDCP-J582Nを購入。パソコンと無線LAN接続を試みてるのですが「製品が見つかりません」と表示され接続できません。USBケーブルで有線接続を試みても同じです。付属のCD-ROMはDCP-J982Nとなっています。(J-582Nではないが?)
パソコン画面上で「無線LAN接続ウィザード」から進むと、製品画面で「WIFI」ボタンを押せば接続完了と指示するのですが、プリンターの表示画面には「WIFI]のボタンは表示されておらず、接続不可です。
どなたか接続方法を教えて下さい。パソコン等には詳しくなく自信ありません。
 2021/2/11

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/02/11 05:45
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj582n
こちらのプリンタですね。

現在インストールしているプリンタドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りUSBケーブルを抜いてPCを再起動しましょう。
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj582n
からドライバをダウンロードしてセットアップを開始し画面の指示に従いプリンタの電源を入れてUSB接続で利用する場合はUSBケーブルを繋いでドライバをインストールしてみましょう。

お礼

2021/02/11 12:14

有難うございました。時間がかかりましたがUSBケーブル接続で解決しました。ルーター2ケを接続しておりSSIDの設定違いで時間がかかってしまったようです。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2021/02/11 10:13
回答No.3

>ブラザープリンターDCP-J582Nを購入
インストールの前に、念のため確認ですが、
正規ルートでの未開封新品の購入でしょうか?
疑うわけではないのですが、
2019年秋モデルで価格情報サイトなどではしばらく価格情報の掲載が無いことや、質問文記載の文言から、中古ないしは何らかの訳あり状態のような気がするのですが.....

お礼

2021/02/11 12:15

ご心配有難うございます。既に解決いたしました。

質問者
2021/02/11 05:02
回答No.1

WIFIボタンを押せば接続完了というのは、「AOSS」や「らくらく無線スタート」による自動接続を行う場合ですが、全ての機器に対応してはいないこともあるので、普通にSSIDと暗号化キーを入力してみてください。

お礼

2021/02/11 12:09

有難うございます。参考になりました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。