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ドラムを交換したがエラーメッセージが消えない

2021/02/11 10:15

MFC-7840Wです。「コロナワイヤーをクリーニングしてください」のメッセージでクリーニングを行いましたが解消せず、ドラムを新品と交換しましたが、同じメッセージが出てしまし解消しません。解決方法があればご教授ください。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

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2021/02/11 16:22
回答No.2

ドラムユニットを交換するにはどうすればいいですか?
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc7840w&faqid=faq00010154_031
にある手順通り交換されているって事でしょうか?

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc7840w
本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2016/04/01)

とあるのでどうしても改善しない場合はプリンタの寿命と割り切って新しいプリンタを買った方が手っ取り場合かも。
ただ新品のドラムユニットを購入したばかりで買い替えと言うのも厳しい話ですが…

お礼

回答ありがとうございます。手順通りの交換をしました。長く使っているので元は取ったかなと。明日、一応サポートに電話をしてみますが、同じ機能の物は高価ではないので買い替えですね。

2021/02/11 16:55

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その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/02/11 10:46
回答No.1

本体の表示は「ドラムエラー」でしたか?
電源を切ってから、トナー&ドラムカートリッジを取り出して、
緑色のノブを数回往復させてから、△マークを収納位置に戻してプリンターに戻し、電源を入れなおしていますか?

ドライバー類、およびファームウェア(本体の制御ソフト)は最新に更新していますか?

お礼

早速ありがとうございます。本体表示は「ドラムエラー」です。PC画面上措置をしても解消せず、買い置きの新品ドラムと交換しましたが同じメッセージがでます。電源抜き差しやってみました。ファームウェアのアップデート等わからず行っておりません。

2021/02/11 11:02

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