サポートシェアリングソリューションOKWAVE Plus

ブラザーサポート広場 へようこそ
締切済み
すぐに回答を!

windows10にしてからプリンターが作動しない

2021/02/11 14:34

DCP-750CNを使用しています。windows10のパソコンに買い替えプリンタードライバを正常にダウンロードしましたが印刷ができません。
コントロールパネルからドライバの確認は取れています。他に何が原因かわからないのでご教示願います。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2021/02/11 14:57
回答No.4

質問者さんの家のネット環境が分りませんが、一般的にはプリンターから直にUSBケーブルでPCに接続する方法と、無線ルーター(WiFi)を介してPCとプリンターを接続します。
以下の「ネットワーク取扱説明書」を参照して下さい。
https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcp750cn

「画面で見るマニュアル」の方が分りやすいかもしれません。

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/02/11 14:52
回答No.3

DCP-750CNをWindows10で使う場合、
OS標準ドライバーを使うため、
>windows10のパソコンに買い替えプリンタードライバを正常にダウンロードしましたが
という手順は無いはずです。

USBまたはネットワーク(有線/無線)での接続にあたっては、
Windows 10標準ドライバーのセットアップ方法を教えてください。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcp750cn&faqid=faq00100167_000
にそって、作業を行ってみてください。

ネットワーク接続であれば、手順6のところの設定値が適切かどうかがポイントになります。

お礼

windows10標準ドライバーのセットアップで少し古いプリンターという項目があったのでこちらからダウンロードしたら無事作動するようになりました。ありがとうございました。

2021/02/13 11:14

補足

ブラザーのホームページからWindows10標準ドライバーをセットアップし
コントローブパネルからプリンターを確認すると
状況 既定と表示され通常使うプリンターにチェックが入っています。
それ以外にはチェックはありません。ネットワーク接続の設定値もよく確認し、USBケーブルの抜き差し等も何度か試み印刷実行するとプリンターの反応がありません。

2021/02/12 10:19

2021/02/11 14:37
回答No.2

ドライバーはWindowsUpdateで入手するように案内がありますが、
どこから入手しましたか?
WindowsUpdateしてみてください。

あなたが見たドライバーは削除してください。

2021/02/11 14:36
回答No.1

ダウンロードしただけではダメです。
正しい手順でインストールしてください。

関連するQ&A