利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ
締切済み
すぐに回答を!

ピータッチキューブが検出されない

2021/02/11 17:57

MacBookProで今まで使えていたピータッチキューブがつかえなくなりました。

ソフトウェアをダウンロードし直してインストールしようとしたのですが 対応製品が見つかりません。と表示されます。

本体電源も入っていますし、USBも接続されています。
念のため他のUSBがちゃんと入るか確認しましたが問題ありませんでした。

解決方法を知りたいです。宜しくお願いします。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/02/11 22:12
回答No.2

>PT-P710BTを使っています。
そうですか。Macは所有していないので詳しくないのですが

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_p710btjp&os=10064
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_p710btjp&os=10057
OSのバージョンによって対応が別れるみたいですね…
macOS 11だと

プリンタードライバーについて
P-touch Editorのインストールのみで印刷できます。プリンタードライバーをインストールする必要はありません。

と書いていたりしますね。

補足

そうなんです…
アプリのみダウンロードも試したのですが画像左側のようにプリンター(USB)と表示はされるのですが接続されてないと出るんですよ…

時間が出来たら問い合わせ電話もしたいのですが時間がなかなか合わずで出来ない状態でして…。

2021/02/12 02:18

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/02/11 19:41
回答No.1

https://www.brother.co.jp/product/labelwriter/special/cube/index.aspx
出来れば型番を書きましょう。

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_p710btjp
をお使いだとして上記からMac用のドライバをダウンロードして現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切ってUSBケーブルを抜きましょう。そしてPCを再起動して
ダウンロードし置いたドライバのセットアップを開始し画面の指示に電源を入れてドライバを入れ直してみるとか。

補足

失礼しました。
PT-P710BTを使っています。

フルパッケージダウンロード、アンインストールを何度も試していますが接続されません。
再起動やアップデートも試しています。

セットアップの時もプリンタが検出されないとの事で先に進めません。

よろしくお願いします。

2021/02/11 21:16

関連するQ&A