利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ
ベストアンサー
すぐに回答を!

スキャンできない

2021/02/12 21:51

DCP-7065DNを使っています。デバイスマネージャーを見ると、SCSIスキャナーデバイスに警告マークがついています。再インストールしても直りません。どのように対応するのがよろしいのでしょうか。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/02/12 22:16
回答No.2

DCP-7065DNの仕様として
USBまたは有線LANでの接続となっていますので、
>SCSIスキャナーデバイスに警告マーク
DCP-7065DNのスキャナ部分は内部でSCSI(USB普及前の周辺機器接続インターフェイスとして一般だった高速広帯域の伝送規格)接続になっているもので、正しくドライバーが適用されていない状態が推測されます。

コンピューターのOS環境が不明ですが、
たとえばWindows系のOSならば
1.DCP-7065DNの電源を切った状態で
2.brotherサイトからアンインストールツールをダウンロードして実行
3.コンピューターを再起動
4.フルパッケージダウンロード【推奨】をダウンロードして実行
5.フルパッケージダウンロード作成以降の差分を適用
ファームウェア更新ツール
ネットワーク診断修復ツール
ControlCenter4 アップデートツール
の順番で適用してみてください。

お礼

無事にスキャンできるようになりました。大変助かりました。ありがとうございます。

2021/02/13 11:39

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/02/12 22:01
回答No.1

SCSIは関係ないのでは

関連するQ&A