利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ
ベストアンサー
すぐに回答を!

印字に2センチおきの白線が入ってしまいます。

2021/02/15 00:49

MFC-J825Nですが、急に印字に2センチおきの横線(白線)が入るようになってしまいました。どうすれば直るのでしょう。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/02/15 08:09
回答No.2

ブラザー製品は電源が入っていると自動でクリーニングしてくれるものですが、一度手動でクリーニングしてみてはいかがでしょうか?

お礼

ありがとうございました。手動でヘッドクリーニングして解決しました。まだしばらく使えそうです。

2021/02/15 15:16

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2021/02/15 08:32
回答No.3

印刷結果が期待した状態にならない場合、
まずは「印刷品質チェックシート」を印刷して、インクの噴射状態が正常なのか、を確認するところから開始してください。
インクジェットプリンターで質問文の症状が出る場合は
・インクが正しく噴射できないノズルがあって欠けている
・印字ヘッドの往復で塗れる幅と用紙送り幅に差があってすき間ができる
のいずれかです。
ほとんどの場合は前者ですので、まずはその確認です。

マニュアル一覧
https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj825n

ユーザーズガイド ~基本編~
https://download.brother.com/welcome/doc012275/mfc825n_jpn_busr_lx8953047_a.pdf
109ページ「印刷テストを行う」にて確認してください。
MFC-J825Nには後者の調整機能は無いので、まずは前者をしっかり確認です

お礼

ありがとうございました、プリンタのヘッドクリーニング⇒印刷品質チェックシートで解決しました。

2021/02/15 15:12

2021/02/15 01:37
回答No.1

印刷面に白い筋(スジ)が入るのですが。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj825n&faqid=faq00010288_010
当たりを参考にしてみるとか。

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj825n
本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2017/10/02)

となっているのでどうしても改善しない場合は寿命と割り切って新しいプリンタを買った方が良いでしょう。

お礼

早速ご回答をいただきありがとうございました。

2021/02/15 15:17

関連するQ&A