利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ
締切済み
すぐに回答を!

パソコンから印刷ができない

2021/02/15 11:01

ルーターを交換したらパソコンから印刷が出来なくなりました。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/02/15 11:30
回答No.3

お使いの機種もパソコンのOSも未記載で不明なので一般論になります
[PC]-(区間1)-[ルーター]-(区間2)-[プリンター]
のようにつないでいるときにルーターが変わったら、

1.PC上の現在のドライバーを「正しく」削除
2.区間1の接続設定
3.区間2の接続設定
4.ドライバーを入れなおして、区間1-2を通して印刷できるようにポート設定する

の作業が必要です。

2021/02/15 11:25
回答No.2

ルーターを交換すればプリンターもパソコンもルーターに接続しなおさないといけません。
そのうえで、パソコンにプリンタドライバーをインストールしなおさないと印刷はできません。

2021/02/15 11:05
回答No.1

そうですか。適切な設定を行えばまた印刷できるようになるかも知れませんね。

関連するQ&A