利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ
締切済み
すぐに回答を!

印刷できません。表示

2021/02/15 18:44

だいぶ古いのですがDCP-J952Nを使用しています。
モノクロ印刷したくて純正ブラックインクを交換したばかりです。
シアンとマゼンタが残り少ないせいか「印刷できません」表示がでます。
どなたか解決方法をご存知でしたらお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2021/02/15 19:23
回答No.1

>シアンとマゼンタが残り少ないせいか
この場合、
通常は「インクの残りが少なくなった」旨のメッセージが出るだけで、動作そのものは継続されるはずです。

>「印刷できません」
につづいて、2桁の英数字が出ているはずです。
その表示内容で、ある程度の絞り込みができます。

まずは、内部の異物確認を、
ユーザーズガイド ~基本編~
https://download.brother.com/welcome/doc012415/cv_dcp552n_jpn_busr_lel857047_c.pdf
84ページ~「紙が詰まったときは」にそって、
一通りの給紙経路を開いて確認し、
用紙、破れた破片、クリップなどの異物が無いかを確認してみてください。

その後、2桁の表示内容によって
--
「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」
「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」
という表示が出て、本製品が使用できない場合
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657
を読み進めて対処してみてください。

お礼

ありがとうございます。
早速トライしてみます。

2021/02/15 21:41

このQ&Aは役に立ちましたか?

関連するQ&A